私事ではありますが、、 | merry(メリー)のブログ hair&nail by merry

merry(メリー)のブログ hair&nail by merry

『merryに行くと陽気になる』
気の利いた暖かな心遣いと”アットホームな空間”リラックスできるひとときと、日々の疲れを癒し、明日への活力が生まれる。お客様の『思い』を形に、『きれい』を表現し、何よりお客様の『笑顔』の為に、愛し愛されるmerryにようこそ。

9/21

僕は父になりました

破水からスタートしたので、

促進剤を使って強制的に陣痛を起こすことから

スタート。

初日、スタートしたのが朝10時。

1日あれば産まれるだろうと、、頑張って乗り切ろうと、、
思っていました。

ところが、現実はそんなに甘くはないですね。

13時間戦った結果、
嫁の体力や赤ちゃんの進行を考慮して

いったん中断。

陣痛は収まってないから、麻酔により、半ば強制的に睡眠をとりました。

寝たり起きたりを繰り返し、朝方9時半に再スタート。

そこからさらに5時間奮闘を繰り返し、

最後は院長先生含む5、6人のスタッフ総出での吸引と腹を押し出す強引なお産に、、

壮絶な戦いの末、9/21、16:23。

無事、元気な女の子が誕生しました。

それはそれは言葉では表せない貴重な経験となりました。

涙がこんなに溢れ出たのは何年振りだろうってぐらい泣けました。

諦めずに頑張り抜いた嫁、娘、
そして家族、病院スタッフの方々、職場、友人達、お客様、
たくさんの人の支えのお陰で無事に産まれました。

これからは家族3人の生活になりますが、カッコいいお父ちゃんでいてあげれるように、頑張って行こうと強く決意できました。

今後もタツヤ含むmerryをどうぞよろしくお願いします☻