朝型になれない理由が判明した話|『マンダロリアン・アンド・グローグー』映画感想 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲

 

前回、朝型、早起きについて談義したわけですが

 

夜型の時代が長かったので

多くの同志からステージに向かって

 

 

「裏切り者!」(意訳)

「俺は信じないからな!」(意訳)

「眠ってないだけなんじゃないか!?」(意訳)

「夜の国においていかないで」(原文ママ)

 

とのヤジと空き缶とトマトが投げつけられる結果となりました。

 

ステージ上でトマトまみれになりながらも

この意見を真摯に受け止めようと

腕を組み組み鉛筆なめなめ考えたわけですよ。

さすがのワタシも。

 

そして、ここ5日間で、

・それなりに暑いところへの旅行

・わずかな時差※台湾

への旅行も挟み気温35度と12度を行ったり来たりして検証しました。

 

結論。

「朝(夜明け)」が起点とされているわけではなく

「外気温が20度を超えると巣穴から這い出してくる」でした。

気温が20度を下回ると巣穴に戻っていく。

逆に夜も、20度を下回らない状態ではいつまでも起きていました。

 

というわけで、朝公演が可能なのは真夏のみだ!!

ごめん!!!!

そういうわけです!!!

 

 

閑話休題。

 

映画「スター・ウォーズ マンダロリアン・アンド・グローグー」観てきました!!

image

 

 

面白かった!!です!!

ご無体な目に遭って欲しくない人(ひと?)は、

誰もご無体な目に遭わないので最後まで安心して観てね!!って映画だった。

 

2時間強、

スターツアーズに乗っている状態か、

俺の考える最強きもモンスター頂上決戦(数度)か、

ほのぼの親子ターンか、

「大佐ーーーーー!!!」のいずれかで最高だった。

 

ドラマシリーズ未履修なので、これから観ます。

 

 

出がけに近所で行き合った仲良しの方に

「これからどちらへ?」と問われ

 

「映画に行くんです。曇り空でパッとしないので」

 

「何か面白いのをやっているの??」

 

「スターウォーズの新しいやつを観に」

 

と、とても令和8年とは思えない会話をしたのが面白かった。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる

X: @sou_dolceスライム

Instagram:@sou_kanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、その他ご依頼ごとは 

 

下矢印次回公演下矢印

しばしまたれい。

 

ご来場ありがとうございました下矢印

ファンタジックコメディミュージカル

『他人の飯には骨がある』

image

 

 

波

パフォーマンスライブ『四海兄弟(しかいけいてい)』
vol.1 〜 西の海にさらり編 〜

image

波

 

 

 

 

🏝️稀代の朗読冒険譚『はて』🏝️

 

スペースミュージカル『フェイク』

 

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま