灼熱の台北旅行記2024,vol.7 ー空港〜富錦街編 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

 

vol.1、2、3、4、5、6はこちら

 

 

 

 

 

 

華波(かなみ)です。

 

気兼ねなくギリギリまで遊びたいので

空港に荷物を預けてそこを拠点にしようという目論見。

(ホテルに預けると、取りに戻る時間が発生してしまうので)

 

 

松山空港の一時手荷物預け、

まさかのコインロッカーのみでした。

image

(トランクサイズも大量にあるので、人間を挟まず気兼ねなく使えてよかった)

 

無事に荷物を預け、

ここから徒歩で遊びに行ける街はあるかと検索。

 

ありました。

富錦街。

image

 

空港から?徒歩で?と思ったそこのおともだち。

この景色が出てくるまで、あなたが想像した通りの空港敷地内の道を徒歩で歩きました。

 

鉄板の上を歩いているようだった。

あと、台風が近づいていたので風が強く日傘が持っていかれてメリーポピンズになるかと思った。

 

ここに辿りつくまで体感3日くらい歩いた気になりましたが、

実際は10分かそこらです。

 

 

オシャレタウン!

image

 

 

 

あと、image

 

ウロウロ遊んでいたら突如として

日本でも有名!サニーヒルズ(パイナップルケーキ屋さん)が登場した!!

 

ここは万国共通でなぜか来店しただけでパイナップルケーキ一つとお茶と、涼しい空間と椅子を与えてくれます。

優しいがカンストしている。

image

 

表参道の時。

 

 

でもさすが台北。

 

入り口に飼い犬が繋がれていました。

image

(おりこう)

 

おみせの犬なのか、お店の人の犬なのか。

 

 

こちらで休憩させていただいて

(パイナップルケーキも買って)

image

 

再び闊歩開始。

 

二度と再び空港までの道のりを歩くのは御免だ、

との判断で、少し遠回りですが電車の駅までまた闊歩しました。

 

 

途中で買ったスナック菓子の大箱を小脇に抱えながらクーリッシュを食べる斎さんの背中。

image

(ワタシは!袋をもらおうと言った!!!)

 

流石に街歩きが長くなったので、

駅に着いた時には「文明ーーー!」と叫びながら改札に駆け寄りました。

image

 

2日間の電車フリーパスも山ほど使って満足。

 

 

というわけで、1泊台北。

時間(と体力)の許す限り楽しんできました。

image

 

 

楽しかったーーーー!!!!!

 

番外編。

台湾でたくさん見かけたミスド。

ミスドのことが頭から離れず帰国してから食べたポンデリング。

image

 

番外編その2。

タピオカ好き。これは帰ってきてから飲んだ追いタピ。

image

 

 

 

vol.1〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まと

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、その他ご依頼ごとは 

 

🏝️稀代の朗読冒険譚『はて』🏝️

下矢印好評ダウンロード販売中下矢印

 

『はて』楽しかったね!

 

 

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま