稀代の朗読冒険譚『はて』トークショー『閏』終演のご挨拶 | 華波蒼の『毎日かものはし。』

華波蒼の『毎日かものはし。』

ネタを探して三千里。
お知らせと暮らしのほんの狭間のおもしろかったこと。

 

▲▽▲Tri-anGle公式HP▲▽▲)

 

世界の果ての島にご同行いただいたみなさま!

「閏」のデスゲームに巻き込まれたみなさま!!

ご声援いただいたみなさま!!

 

稀代の朗読冒険譚『はて』

トークショー『閏』

 

たくさんのみなさまのご声援とお力をいただき、
無事に幕を下ろすことが出来ました。

お心を寄せていただき

誠にありがとうございました。

image

(終演直後の恒例自撮り。今回は全員それぞれのスマホで撮った!)

 

さて、Tri-anGleプレゼンツ。

『はて』の島での冒険はいかがでしたでしょうか?

 

「そのとき、私は世界の果てで眠っているだろう」

 

稀代の偶然と必然が重なり合って出会った三人。

様々な”生き物”に囲まれながら、

図らずもそれぞれの抱える問題と向き合うことになってしまった男たちの悲喜交々の冒険譚。

 

役者といたしましても、脚本家と致しましても、
今回はひたすらやりたかったこと、

伝えたかったことを詰め込ませていただいた楽しい楽しい公演でした。

 

世界から外れた果ての島で、

日常から離れただ物語に身を委ねることのできる情景をお届けできておりましたら幸いです。

 

ご来場、ご声援、本当にありがとうございました。


 

華波 蒼(ハンター役/脚本)

 

==コアラ当日パンフレット脚本挨拶文コアラ==

「あなたの世界の果てはどこ?」

 

はるか彼方の遠いまだ見ぬ土地でしょうか?

どこにも存在しない場所でしょうか?

それとも、あなたが今いるところでしょうか?

 

この物語は、オセアニアの、

とある「はて」の島での出会いから始まります。

様々な葛藤を胸に、

果ての地に集まった男たちが行き着く先とは…

 

木々の隙間から、彼らの秘密の物語をそっと覗き聴くように、

この島での数奇な物語りをお楽しみいただければ幸いです。

本日はようこそお越しくださいました。

== やしの木 ==

 

==(追記)===

幻の公演と銘打っておりますが

幻にしてはあまりに面白かったので

定点記録映像にはなりますが

 

「配信希望ーーー!」

「どうしても観にいけなかったから頼むよ……」

「会場で見たけれども戯曲が手元にあるのでもう一度見比べたい!!」

「見ていない方の閏が気になりすぎる〜!!」

 

等、リクエストしていただける場合は

何らかの方法でTri-anGle事務局までお寄せいただければ幸いです!!

みんなたちの声があればワタシも!直訴!しやすい!!

 

ご来場者アンケートはこちらコアラ

==(追記ここまで)===

 

 

 

<真面目ここまで>

<以下通常運営※ネタバレもりもり>

 

 

ありがとうございましたーーー!!!

華波(かなみ)だよーー!!!

こっちはウィリー!

 

来場ありがとうございました!!

image

(『はて』より、左からフルーツバット、着座海賊くん、ハンター)

 

朗読劇にしては、

歌あり踊りあり、

カモノハシその他多くのオセアニア固有種と共演する

盛りだくさんの内容でお届け致しました!

image

(カモノハシたちの袋には「お好きなところに飾ってください」、パンドラ運輸隊@『フェイク』参照コスチュームのお兄さんたちが入った袋には「適宜好きなところで働かせてください」とのメモ書きを貼ってお任せしておいたら、お世話隊になっていました。かわいい)

 

image

 

今回初めての試み、

上演台本とは少し違った内容の戯曲版の本も

たくさんの皆様にお手にとっていただけたとのことで!

ありがとうございました!

image

 

 

素敵な楽曲は『ライム』『フェイク』に続き、

梟さん作曲です。

今回も天才だったーーーー!

(全員の持ち歌も開演直前、直後の場内BGMもM1のテーマソングのアレンジでした)

 

本来!!今回のオープニング的な!!

かっこいい曲が作曲のメインだと思うのですが

思いっきり歌って踊るかわいいカモノハシの歌をお願いしてしまった!(ハンターは劇中一度も”かわいいとは”言っていないのがミソです)

変化球の曲も素晴らしかったですね!!!

 

曲といえば、メインテーマ「はて」の中の歌詞で

「歪んだ夜に響くのは誰の鳴き声」

という歌詞があるのですが、

(戯曲か当日パンフレットご参照ください)

 

一度、朝寝ぼけて髪をとかしながら

「♪ゆがんだよるに〜」と脳を介さずに口ずさみ

「いや、歪んだ夜にってすごい歌詞だな、そんなわけないな、歌詞違うな、確認しよ」と思って確認したら合っていた

という出来事がありました。

 

一回書き出し(アウトプット)してしまうと、忘れてしまうものですね。image

 

 

斎さんと月夜見さんは、

良い意味で”勝手知ったる”なので安心してお任せできた部分と、

まだまだ新しい顔を見せてくれるところがたくさんあり

今回も背中を預けっぱなしでした。

image

(『はて』より。背中を預けまくって好き勝手やっているようす)

 

ワタシは斎さんと月夜見さんのビジュが普通にめっちゃ好きなので朝集合した瞬間から「カーッ!今日も見た目がいいねえ!」と言い続けてしまった。

 

 

のちに「罰ゲーム」と称される場面。

image

(『はて』より。比較的渋い真面目な話をしているところ)

 

トークショー『閏』は、

普通のトークショーが始まったかと思いきや、突然会場全体がデスゲームに巻き込まれるという構成で組ませていただきました!

 

 

写真も動画もたくさんあるので、

また小刻みに裏話、小話などさせていただければと思います!

 

 

引き続きなにとぞどうぞご贔屓に!!

 

 

 

おまけ。

 

これは本番中、一番意地の悪い顔をしていた時のワタシ。

image

(「閏」より。アドリブ30秒トークチャレンジ!罰ゲームもあるよ!のシーン。)

 

今回も音響(と、照明!!)は

お馴染み長柄さんにお世話になりました。

世界の果ての素晴らしい環境をありがとうございました。

このストップウォッチも本番前々日の稽古で半ば強制的にお借りしました。ありがとうございました。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

魚しっぽ魚からだ魚あたま

よくいる:@sou_dolceスライム

魚しっぽ魚からだ魚あたま

その他SNS,活動先まとめ

https://lit.link/soukanami

魚しっぽ魚からだ魚あたま

(出演、脚本、書き物、シナリオ、その他ご依頼ごとは kanamisou.info@gmail.com へ)

 

『はて』楽しかったね!

image

 

 

スペースミュージカル『フェイク』DVD好評発売中!

 

 

 

▼▼ご来場、ご声援ありがとうございました▼▼

フェイク特設ページ

image

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま