12月のクラフトラボ「水引でひつじさん♪」 | 絵本とおもちゃの専門店 メルポックル通信

絵本とおもちゃの専門店 メルポックル通信

福岡県久留米市で絵本とおもちゃの専門店をオープンしました。三人の(双子+1)幼子を抱えて店主修行中です。
お店の情報、好きな絵本、おもちゃ、子育てのこと、などなど気になったことを
のほほん気分で書いていきます。よろしくお付き合いください。

15日(日)は、クラフトラボでした。

毎年12月のクラフトラボは、お正月飾りを作ります。

来年の干支は、ひつじ!!

水引でひつじを作りましたよ。

作品大集合クラッカー



次は一人ひとり、まずは、こどもチーム。




次は、おとなチーム。



えっ、こどもおとなも変わらない??はい、すみません。クラフトラボ、こどもチームは、たしかに強者が多いのです。折り紙の腕は、完全に抜かれてます。叫び

この日は、ついでに入れ子の箱も作りましたが、なんと、こんなアレンジができました。


1月のクラフトラボは、トランスパレントまたは、ローズウィンドウです。

☆こどもクラス 10:30~12:00 受講料500円 *材料費が別途必要な場合もあります。

☆おとなクラス 14:00~15:00 受講料1500円(材料費込み) 
*いさを流師範を目指す方は、13:00~ 受講料2000円です。

全クラスとも、最初にまずは伝承折り紙(いさを流)をやります。

数学脳を鍛え、手を動かして会話も弾む♪クラフトラボに是非ご参加ください。

お問い合わせ、お申し込みは、メールinfo@merpokkur.com または、専用携帯070-5403-0970までお願いいたします。