新緑の中初めてのお散歩 | ぴこっこくらぶ便り

ぴこっこくらぶ便り

ぴこっこくらぶの子供たちの様子をはじめ、現在の子供たちを取り巻く環境やその影響に関する思いなど綴ってみたいと思います。

 
5月クローバーてんとうむしクローバー
<ぴこっこくらぶヒヨコプレくらすの一日>
 
{D9CFDA65-1C74-41BE-9985-40DB98B70BB8}
くまクッキー
登園後
自由遊びを楽しんで
お片付けをしたら
 
アンパンマン体操
をしたり
ジャンプしたり
くぐったり と
身体を動かします。
 
順番も待てるように
なってきました。
 
お友達の応援もしますよキラキラ
がんばって~アップ拍手
 
{3BE2570C-7B5F-4BD7-828E-7612B2BDB346}
 
大きなボールも
小さなボールも
キャッチしたり
キックしたり ウインクOK
 
{DDF79C9C-7D7C-4974-B839-1F66D454F197}
合格合格合格
 
身体を動かしたあとは
みんなでお歌を歌います。ブルー音符むらさき音符
 
うさぎクッキー
次は
お机と椅子を出して
朝の会をします。キラキラ
 
いつも
先生が絵本紙芝居
読んでくれます。ハート
 
自然と椅子に座って
聞けるようになってきました。拍手
 
 
今日はみんなのお顔を
作ります。
目のシールは小さいですが
頑張って貼ってね。ニコあせる
 
{BA23A094-7326-4255-8E93-2F019D9A894F}
 
 
くれよんでお洋服の
模様も書いちゃいます。女の子男の子
{CAD2847B-D099-46BB-AA01-A478CFE8437C}
 
{D16B69CC-B687-47DD-A812-F600B6A31B08}
 
 
うさぎクッキー
2歳児ひよこくらすさんヒヨコ
帰ったあと、
ぱんだクラスのお友達は
お待ちかねの お弁当ハート
 
 
{CCE0296E-BE4C-4387-90FD-DEDA7506DBA6}
 
自分でお弁当のお仕度をする
気持ちも出てきました。おにぎり
 
{F1923CCE-A9CF-4682-A6C2-4797143DD42D}

 

お友達と食べるのって

なんだか 楽しいね ラブラブ

 

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

 

お弁当の後は

今年度 初体験

お散歩に行きます走る人走る人!!

 

ドキドキ ドキドキドキドキドキドキドキドキ

早く行きたいよう~ラブラブ

 

 
{2251C2A6-CA6F-4AF6-94A4-D977A69270F2}
 
慌てなくても 大丈夫
ぴこっこくらぶは
すっごく 恵まれた環境の中に
あるのです。
 
 
遊歩道は
こんな 緑一杯の世界につながっていて
あっという間に
別世界のようです。
 
 
{843E4BBE-FD2E-4AB1-AF34-7763DDEC20E3}
 
{545D6187-67BA-492C-9688-3F4800484E33}
 
{D386AE7E-90EF-470C-8F2E-27C2E2C73BC2}
黄色い花野原の花や草を摘んだり
 
 
 
{ED26AA39-143D-4E55-9946-F0BC35AD61B3}
晴れお日様や木々のパワーを
いっぱい もらって
 
充電 完了 完了
 
{3FCEA234-FBAB-4877-9F40-C1ACBE8F84F0}
さあ
教室に戻りましょう。
 
きっと
ママ達が
ニコニコ笑顔で
むかえてくれますよ ニコニコ
 
楽しい 楽しい
ぴこっこくらぶの一日でしたウインクOK
 
 
 
 
クローバーご興味のある方
是非 ぴこっこくらぶまで
お問い合わせ下さい。
 
てんとうむし アットホームな環境の中
静と動を組み合わせ
子供達が主体的に取り組めるよう
日々工夫を凝らし
カリキュラムをたてています。
 
クローバーご連絡お待ちしています。
 
 
 
 
 
{1215243C-02A2-4112-B883-64CB783BE78C}
先生達も新緑を満喫出来て
楽しかったです。  

 

 

ニコニコチョキ