お久しぶりです。前回の更新から約2ヶ月が経ってしまいました。20年のうちにWDW旅行記を完成させようと思っていたのに、全然終わりませんでした💦


ゲームに夢中になりブログの存在をすっかり忘れていましたチュー


投稿したつもりがきちんと投稿できていなかったので再投稿です💦



それではTDR旅行の続きです


2日目は陸の方へ行きました。


この日は風が冷たいうえにとても強く、辛い一日でした😭


この日も9時開園ですが、ゲートは8:30に開きました。



インパ後は真っ直ぐハニハンを目指してファンタジーランド方面へ。


折角なので少し遠回りになりますが新エリアを通っていきます





ゲートは8:30に開きましたが、開園は9時からのため、アトラクションも9時にならないと動かないためかなり待ちました😵





クリストファーロビンの小屋?の入口付近にある庭です

やはり何度乗ってもハニーハントは最高でした✨


こちらはスターツアーズ。入場者数を制限していることもあり25分前後で乗ることが出来ました











フライトグラス+マスクはほんとうに怪しい人でしかありません笑


今回の行先はジャクーと新しく追加されたエクセゴルでした


ちなみに今回の旅行ではスターツアーズを合計4回乗りましたが、まさかの4回目が1回目と同じ惑星でした🙄


休憩がてらスタツア前のピザポートでグリーンマンを購入




久しぶりに食べましたが、やはり美味しいですね✨



最後にロジャーラビットに乗って今回の旅は終了です😖




たしか30分前後の待ち時間でした。





ワールドバザールに向けて歩いていくと、なんとピーターパンとウェンディのグリーティングをしていました。



ソーシャルディスタンスのためこういった上からだったり、柵の中からでしか会えないのは少し寂しいです……。



今回の旅を振り返りながらパークを後にしました。



これにて(今更ですが)営業再開後のディズニー旅行は終了です。
しのーいたちがインフォメーションに並んでいる間に私は1人で再びギャラクシーズ・エッジにやって来ました。



今回は写真撮影をしながらの散策よりも買い物がメインです。



旅行前からこれだけは絶対に買うと決めていたスターウォーズのキャラたちのぬいぐるみを求めてトイダリアン・トイメーカーへ。





トイダリアン・トイメーカーは赤丸のところにありました。



ブラック・スパイア・アウトポストの商店街?市場?のようになっているのでウロウロするだけで楽しいです✨


本当にスターウォーズの世界に入り込んだような気分になれます。


こちらで購入したグッズやお土産は後日別の記事でまとめようと思います。(何時になるのだろうか……)



大量のぬいぐるみをいれた袋を持って何となくぶらついていると何やら人が集まっていたので気になり近くへ行くと、何やらファーストオーダーのオフィサーが1人の男性に絡んでいるようでした。



この絡まれていた男性、ジェダイのブラウンローブを着ていました。


オフィサーは「若きジェダイキャンサー、新たなるレジスタンス! 皆の者聞け!オビ=ワン・ノーワンだ!!!」(大体こんなことを言ってました)


オビ=ワン・ケノービ……ではなく、まさかのオビ=ワン・ノーワン笑



そしてそう言ったオフィサーの視線の先にはなんと







 
カイロレンの姿が!!!



下姫がずっと会いたいと言っていたカイロレンにまさかの遭遇ですびっくり








ミニショー(本当に5分もないくらい)が少しだけ行われ、レンくんはカーゴの中に消えていきました。



恐らくですが、レンくん直々にレジスタンス探しを行っていたのでは……というような感じでした。(オフィサーはフォークチョークされてた)






この方がオビ=ワン・ノーワンです。



ミニショー?が終わったのでインフォメーションに戻ります。






道中a galaxy  far far awayの近くを通ると舞台裏?を見ることが出来ました。


これは出番待ちのボバ・フェットです。



ついでに近くでニューイヤーハットとニューイヤーホイッスル?を配布していたので受け取りに行きました。




ニューイヤーハット、ニューイヤーホイッスル共に紙製でした。






私が受け取ったのはecho lakeの周辺でした。


夕方になるとニューイヤーハットを被っている人が目立ち始めました。



特に子供たちはプープーと笛をよく鳴らしていました。



色々と寄り道をしましたが、インフォメーションでしのーいたちと合流しました。




17時からMama Melrose's Ristoranteでディナーの予約があるので、グランドアヴェニューへ。




今回はここまで。

お待たせしました。WDW旅行6日目の続きです✨



ローンチベイ内のギフトショップを出ると丁度a galacticfar far away の行進が行われていました。




ベイダー卿を先頭にこちらへ向かってきます。








おおおお、近い!!!


めちゃくちゃ近い距離で撮影出来ました!!!






こちらは分かりずらいですがダース・モールです。


ローンチベイ入口にいた小さなふたりのジェダイ(パダワンの方がいいかな?)にご挨拶中(多分違う)






そのうしろで待機するファズマ姉さん






こちらはカイロレンです。



レンくん大好き下姫は近くで見れて嬉しいのかニコニコして写っておりました☺️





最後にレイちゃんとチューいが挨拶して終わりでした。



この後は先日乗りそびれたAlien Swirling SaucersのFPがあるのでトイストーリーエリアへ向かいます。


今回の旅初めてのトイストーリーエリアですが、なんとここで写真を1枚も撮っていないことに今気づきましたびっくり







公式サイトから画像を拝借しました。



TDLに新しく出来たベイマックスのハッピーライドやカリフォルニア・アドベンチャーのメーターのジャンクヤード・ジャンボリーと同じアトラクションになります。



体がライドの外に飛んでいきそうなほどの遠心力が楽しくて大好きです。(表現が少し大袈裟かも…少し



トイストーリーエリアをぶらぶらとすこし散策してからしのーいの新しいマジックバンド下姫のスマホケースを受け取りに行きます。



受け取ると今度はしのーいの新しいマジックバンドにデータを移行してもらうためにインフォメーションへ向かったのですが、何故かインフォメーションは長蛇の列がびっくり



しのーいがインフォメーションの列に並んでいる間に私は1人で再びギャラクシーズ・エッジの散策を行うことに。




今回はここまでです。