うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

今日は京都に行ってきましたラブラブ

また、別記事で書きますね

 

 

 無印良品の盛岡冷麺で失敗しちゃったこと

 

基本、おっちょこちょいです

 

 

そのくせ、ちゃんと確認しないで走り出すから

また失敗する

 

その場では反省するので

しばらくは気をつけているけれど

 

時間が経つと、また、おっちょこちょいをやっちゃうんだよね

 

 

 

 

さて

 

この間、無印良品で買ってきた盛岡冷麺

ネットでも美味しいと評判

 

 

せっかくなので

ゆっくり味わえる方がいいから

この間の週末に作ってみました

 

 

と、言っても

麺をゆでて、具材をのせるだけ

 

ちゃんと袋の裏をみて

ゆで時間を守り、ゆでましたよ





 

期待値大で、食べ始めてみると

 

あれ?

思ったほど美味しくない

 

なんか、何かが足りない気がする

 

 

半分くらい食べたところで

あらためて、袋の説明書きを読んでみたら

 

 

麺にかけるタレは

水で薄めてかける、と言うか、スープにするのでしたガーン

 

つまり、足りなかったのは「水」でした

 

ああ~

 

 

 

 

最後まで、ちゃんと読めばよかったのに

 

 

「麺のゆで時間さえ気をつければいい」と

自分の思い込みで!

 

 

「最後まで、説明書きを読んでいれば」

確認の甘さ!

 

 

 

たかが、夏のお昼の麺料理

 

そこまで、真面目に考えなくても・・

 

なのですが

 

 



 

その「たかが」の小さなこと

に「自分の行動のくせ」が出るんだよね

 

 

そう思うと

 

「たかが」の小さなことを

変えようとしていくことで

 

小さなことを積み重ねて

自分を変えていくことができそうだね

 

 

 

 

盛岡冷麺は食べかけに水を足してみたら

確かに、美味しくなりました笑

(ちょっと雑だよね)

 

 

また、リピしようっと

 

 

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

朝ドラのロケ地をみようと出かけた女子旅

地元の良さを改めて知ることができて良かったルンルン

 

知人の悲しい報告に無力を感じました

暖かいコメントをいただき、言葉の持つ力の大きさを痛感

 

女が家事するのは当たり前?

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 自分を知って良き道を歩む

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

朝ドラのロケ地をみようと出かけた女子旅

地元の良さを改めて知ることができて良かったルンルン

 

知人の悲しい報告に無力を感じました

暖かいコメントをいただき、言葉の持つ力の大きさを痛感

 

女が家事するのは当たり前?

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する