うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 すぐに疲れを感じないアラカン世代

 

目に汗が入って痛い~

そんな経験あります?

 

ファンデーションと汗が一緒に

目に入ったりするとよけいに痛い

 

 

最近、やけにそんなことが多くて

一度、目に沁みるとしばらく痛みが続いてました

 

 

 

 

今日はそんなに汗をかいた覚えがないのに

目に何か入ったみたいで

沁みるような痛み

 

一緒にいた友だちに「目が赤いよ」と言われ

 

トイレで見たら

白目に丸く鮮やかに赤くなっている部分が・・

 

 



 

 

ネットで見てみたら

 

「結膜下出血」らしく

 

 

丸レッド原因不明と言われている

 

丸レッド目がかゆくて、強くこすることでも現れる

 

丸レッド加齢によって白目のしわが増えることで生じることも

 

丸レッド50歳以上に多く見られることも特徴のひとつ

 


白目にシワ!?


目にもシワが出るの!!

 

ああ、要は加齢が原因なことが多いのね~

 

 

 

それに

 

先週は事務所の引っ越し作業があって

 

書庫やら、アレンジャーやら動かしたり

 

古い書類を運んだり

 

 

普段と違うことをやって疲れたせいかも

 

その疲れが三歩遅れて、今頃出てきた気がする

 

 

 

東京で働く娘が帰省してきていて

付き合って、ついつい二日連続夜更かししたのも

良くなかったですねアセアセ

 
 
何かやっている真っ最中は、頑張ってるから
気づかないけど
 
疲れが当日でも翌日でもなく、翌々日に出るあたり
反応がにぶいなあと思います
 



 
こんなときには
しっかり食べて早く寝るのが一番
 
あとは、なるべくストレス減らしてね
 
 
そして、自分の
五感を穏やかに喜ばせてあげるようなことをする
といいように思います
 
 
優しい味の美味しいモノを食べる
 
アロマをたく
 
優しい音楽を聴く
 
手触りのよいタオルを使ったり
ベッドカバーをさっぱりと洗濯したりする
 
緑をぼうっと見る
 
 
いつも求めているワクワクよりも
ちょっぴり穏やか路線で過ごしてみるとよさそうです
 
 
 
それから、気になる症状があったら
放置せずに受診する!
 
これ、大事
 
 
とにかく
自分のことを後回しにしないこと
 

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

朝ドラのロケ地をみようと出かけた女子旅

地元の良さを改めて知ることができて良かったルンルン

 

知人の悲しい報告に無力を感じました

暖かいコメントをいただき、言葉の持つ力の大きさを痛感

 

女が家事するのは当たり前?

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

今週の私的がんばった大賞

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する