うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 


人生の節目だから読みたい本

還暦ってやっぱり人生の節目だと思う

 

 

なので、いろんなことが起こりやすい

地域によっては厄年だったりしますよね

 

 

 

だから

 

昔の人は「還暦祝い」と言って、祝い事にして

 

プラスのエネルギーを

当の本人に集まりやすいようにしたのじゃないかな

 

 

絶賛!還暦な私

 

気候のいい5月に体調くずして

2週間も仕事を休むなんて、やっぱり還暦だからか?

 

 

休んでる間はひたすら寝ては食べ、食べては寝ての毎日

 

 

それ以外の時間で本を読んだりしてました

 

 

 

 

頭がぼーっとしてたから

アマゾンで買うなんて思いつかず

 

家にある本で気になるのを何冊か読み返してましたよ

 

 

 

 

そう言えば

 

ブログでご紹介した以外の本で

もう一冊読み返した本がありました

 

 



 

 

この本、最初から最後まで読み通すという本ではありません

 

 

占いの本なのです

 

開運ガイドとなっていますが

 

 

人生のあり方、生き方について

参考となる言葉がたくさんでてきます

 

 

なので

「明日の運勢はどうかな?」と

思って開くときもありますが

 

 

今の自分の生き方について考えたいときに

開くことが多いのです

 

 

思うように熱が下がらず

気持ちが焦ってたときにページを開くと

 

こんな言葉が目に飛び込んできました

 

 

 

「過去へのこだわりが強いと立ち往生してしまう

 すぐに気持ちを切り替えて、受け入れ体勢を整える」

 

 

「苦しみや悲しみを長い間ひきずるよりは

 速やかに気持ちを切り替えて」

 

 

「過去の栄光や古い考えにとらわれないように

 することが大事」

 

 

 

役職定年になって

仕事内容が変わって、体調くずす・・

 

 

自分に向けて著者が語りかけているのだろうか?と

思えるくらいです

 

 

 

ほかにも

 

還暦、アラカン

人生の節目に気づいておきたい言葉が出てきます

 

 

 

 

占いなので

今の自分の運勢にあった言葉が選ばれているのでしょう

 

 

忙しい日が続くと

毎日の生活だけで手一杯になって

 

「うまくコトが運ぶように、強引にやっちゃえっ」

なんてこと、やりがちじゃないですか

 

 

うまくいくときもあれば

うまくいかないときもある

 

 

それは、今の自分の生き方にあっている選択か

そうじゃないかで、結果が違ってくると思うんだよね

 

 

 

 

気持ちが焦ってる、忙しい、ツラい

そんなときに

 

自分の生き方を

もう一度振り返る、思い出してみる

そのために

 

この本はとてもいいきっかけや言葉をくれるのです

 

 

 

 

 

 

運がいいなあ、という時にも

読んでおくと、すごくいいと思う


 

 

0学についての詳細については

こちらのブログがオススメです

 

興味深い記事に色んな気づきがありますキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

占いのここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する