うさママですイエローハーツ

 

夫が家計管理する夫婦40代妻のお小遣い事情

共働き夫婦です

 

お小遣いはいくらと決めていません

 

 

二人とも

お金を使い込むような趣味もないので

 

お小遣い制にしなくても

むやみやたらにお金を使ってしまう心配がないのです

 

 

 

とか言っても

今までは庶民にしては私が服に

こっそりまあまあなお金を使ってたのですが

 

 

引っ越ししてからは

ユニクロのサマーニットを買ったきり

それ以外はぜんぜん買っていません

 

 

 

収納スペースが足りないし

 

かといって

今持ってる服はみんなお気に入り

スペースをあけるために処分したくないのです

 

 

 

ほかに使うお金といったら

 

美容院もコスメなどですが

 

必要だから使う経費と考えているし

 

 

夫も同じなので

家計から使っている感じです

 

 

 

夫が家計管理する夫婦

ひょんなことで同僚と

家計管理の話しになりました

 

 

彼女の家では

夫が家計をエクセル管理しているのだそう

 

 

妻の収入を把握して

口座の残高もこれくらいになるはずと

エクセルで計算してあるのだそうです

 

 

ちょっとこわい・・

実際は夫の計算とずれてきているはずと

にこやかに言ってました(笑)

そういうのいいよね~

 

 

 

でね、お小遣いはそれぞれが2万円なんだそうです

 

 

40代ですよ

 

ランチ代に

美容院やコスメ代も合わせれば

 

あっという間になくなりそうです

 

 

それに友人など結婚のお祝いもお小遣いから出すんだって

 

2万円なんて包めないから

3万円出すと赤字ですよね

 

 

 

もし、バッグを買いたければ

お小遣いを貯めるしかないらしい

 

 

夫婦共働きで

食事作りも頑張っているのに

なんとも気の毒な

 

 

サラリーマンの働くモチベーションでもある

お給料の大半を夫に管理されて

 

自分は月に2万円しか使えないなんて

寂しい

 

 

 

お金って自己表現のツールでもある

 

 

 

7月にはいろんなことができました

 

 

 

 

 

また、機会があったら

お金の話を彼女としてみたい

 

 

 

 

これ、うわさどおりの効果を実感

睡眠不足でも抜群の化粧のりの良さを発揮してくれます下矢印

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!