もの凄くお久しぶりのブログです。

最近ようやく、ブログを再開する気力が出てきました。

普段から大したこと無い内容のブログしかかいてなかったにも関わらず(笑)
こういう事って気力、体力が揃わないと書けない物なんだなぁ・・・。

どんな事があっても、更新し続けてるブロガーさんは凄いなぁ

とリスペクトしまくりな私。


それでは、拙いですが「ケロロのおすすめブログ!」またまた行ってみよう~ラブ



少し前のお話になりますが、その日いきなり「牡蠣食べたい!」となりまして。


久々に主人と私の休みの都合が合った日曜日の朝。

函館から車で1時間の知内へGo!!

知内の牡蠣は荒波にもまれ綺麗なのが特徴。

知内牡蠣の特徴


牡蠣小屋知内番屋さんへ。

ここは知内町と民間企業がタイアップしているお店です。
牡蠣小屋知内番屋

案の定、混んでるので少し待ちました。

※これから行こうかなと思った方は、予約されることをおすすめします。


   ダウン牡蠣のガンガン焼き

1800円の定額でその日の牡蠣の仕入れ値によって赤皿というホタテみたいな貝の量で調節されています。

牡蠣が高い➡赤皿貝がいっぱい

牡蠣が安い➡牡蠣がいっぱい

この日は牡蠣が大小8こだったかな?
赤皿貝もホタテより甘くて美味しいんですが、やはり牡蠣が食べたい(笑)

単品だと牡蠣は1個300円ですから、お得に変わりなし口笛

 

牡蠣8こじゃ足りないので焼き牡蠣も追加~ダウン

美味しい~酔っ払い


ダウン私は牡蠣の炊き込みご飯も追加

白い普通のご飯にすれば良かったかも。
まぁ、物は試しです。
好みの問題ですチュー


知内町はお米も美味しいですよ。

「ふっくりんこ」

「ニラ」も今が旬の「マコガレイ」も超絶品!

あぁ酔っ払い北海道最高❤


私は助手席なのでビール生ビールも堪能。
パパごめんよ口笛




帰りには

北海道最古の温泉?知内温泉に行って来ました~


受付の前の廊下から上下二つに分かれた浴室。

最初に上のお風呂に行ったらカビっぽいしお湯が熱すぎるし、いきなり電気が消えるし!(;゚д゚)



ダウン早々に着替えて下の湯に行きました。

それでも、熱すぎる~Σ( ̄□ ̄)!


誰も居ないのを良いことに水を入れまくり隅っこに浸かりまして、堪能しました滝汗


上下の湯とも貴重品ロッカーは必ず100円飲まれるのでご注意を。

下の湯だけにしておけば良かったけど・・・人間、上と下があれば上から行きたがる性質らしいっす。

なにぶん秘湯なので神経質な方は無理かも知れませんニヤニヤ


私は大丈夫でしたよ➡基準にならないねゲラゲラ

では、良い一日をお過ごしください。


お薦め商品のご紹介はこちらからダウンダウン
http://fanblogs.jp/osusumekeroro/

今日も読んで頂きありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

いいね‼をポチっていただければホッコリします❤


 
 
読者登録してね
 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参戦しましたドキドキ
クリックアップアップして頂けると嬉しいです音譜