プロのスタイリストに、服を選んでもらえる。ということ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

どーもー、経営コンサルタントの
 
かずちゃんですニコニコ
 
 
 
 
今日は重大な事件が発生しました!
 
 
下差しこの方
 

 

 

 

東京で活動をしている、凄腕のスタイリストなんですけど

 

ブログの書き方がなっちゃいないのですプンプン

 

 

 

 

自分の凄みをまったく説明せずに

 

ただ、お客さんを募集しているのですビックリマーク

 

 

 

 

具体的にどういうことかというと…

 

 

 

 

 

 

 

この方は

 

スタイリングの申し込みが入ると

 

まず、お客さんのカウンセリングをすることから始めるのだそうです。

 

 

 

カウンセリングでは、

 

 

・お客さんが、どういうニーズの服装を求めているのか

 

・予算はどれくらいか

 

・どのようなコンプレックスを持っていて、どういう服装を避けて来たのか

 

 

 

などの内容を聞き出し、

 

お客さまのニーズ合ったプランを組み立てていきます。

 

 

中にはカウンセリングを受けた時点で気持ちがスッキリして、

 

オシャレに対する意欲が湧いてくるお客さんもいるのだそうですニコ

 

 

 

 

だけどこのスタイリストさんは、

 

そーいうことを、ちっともブログで書いてないのですおーっ!

 

 

 

 

パーソナルスタイリスト:くみちゃんのブログ

上差しクリックキラキラ

 

 

 

 

 

 

また、このスタイリストさんは

 

お申し込みをいただくと、前日に必ず下見をするのだそうです。

 

 

お客さまの求める服装が

 

どこのデパートの、どの売り場の、どのブランドにあるか

 

前日に必ず下見をして

 

デパートを5件も6件も、渡り歩くのだそうです。

 

 

 

そうした入念な下準備をしたうえで、お客さんを迎えることで

 

当日は

 

数多くの服の組み合わせの中から、

 

お客さんがもっとも満足のいくコーディネートを選んでもらうことができる。

 

 

 

 

しかも

 

予算が余ったから、急遽

 

今のお洋服に合うバックが欲しい、ストールが欲しい…という急な提案にも

 

対応してくれる。

 

 

事前にデパートを下調べして歩いているから、

 

頭の中に地図が出来ているんですね。

 

 

 

予算〇〇円内で、今の私に似合うストールが欲しい…というような限定した注文にも

 

きちんと受け答えしてくれます。

 

 

 

だけどそーいうことを、

 

まったくブログに書いてないのです!

 

 

 

 

 

 

この方は(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

(クリックキラキラ

 

 

 

 

話を聞いたところ、

 

彼女がスタイリングの申し込みを受けてから、一人のお客様のために費やす時間は

(下調べやカウンセリング、当日のスタイリングなど)

 

 

9時間を超えるそうです。

 

もう、めちゃめちゃに手間をかけている。

 

 

 

 

こーいうところを

 

 

 

ブログに書いてない

 

 

 

 

この方は!! (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいのは、スタイリングを受けている途中で

 

お客さんの意識がドンドン変わってきちゃって

 

 

今まで着たことのない服装、コーディネートに

 

お客さん自らがチャレンジするように、なっちゃうんだって。

 

 

 

 

たとえば、スカートを履いたことがない人が

 

スカート買おうとすると

 

たとえ試着するだけであっても、凄い抵抗とか感じるじゃないですか。

 

 

初めて買うスカートが、自分に似合うかどうかも

 

分からないし。

 

 

最悪、

 

勇気を出して奮発して買ったにも関わらず

 

なんか合わなくて履かなくなってしまったり…なんてことも有りうる訳で。

 

 

 

 

だけど

 

そういう時、彼女のようなスタイリストに同行してもらえれば

 

気兼ねなく、スカートの試着ができるだろうし

 

 

アドバイスを受けながら、自分に似合った一品を

 

プロの目線で見繕ってもらえる。

 

 

しかもコーディネートのやり方を教えてもらえるのだから

 

自分のオシャレスキルも上達する。

 

 

買った服を参考に、自分でもコーディネートを組み立てられるようになってしまう訳です。

 

 

 

 

 

 

これはもう、一石二鳥どころじゃない

 

一石三鳥にも、四鳥にもなる

 

 

そんな

 

お客さまを喜ばせられることを

 

くみちゃんは、しているんです。

 

 

 

 

だからね…わたくしは思うのです。

 

 

あ~ くみちゃん

 

 

 

早く自分の魅力に気づいて~

 

 

 

 

 

 

自分のスタイリングの価値を

 

 

 

 

 

きちんとブログで伝えて!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

以上、経営コンサルタントの

 

カウンセラーの かずちゃんでしたぼけー

 

 

 

 

 

 

嬉しそうにエビフライを見せる、くみちゃん。
 
 
 
 
個人経営している〝洋食屋さん〟のチキンソテー照れ
(世界一おいしいです)
 
 
小岩駅 とんまつ
で検索すると、出てくるかな?
 
 
洋食屋さんの看板猫。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服って、高いお金をだして買っても

 

似合わなければ着ないじゃないですか。

 

 

そうなると、せっかく高いお金を出して買ったものが

 

無駄になってしまいますよね。

 

 

 

こーいう時に、くみちゃんのようなスタイリングのプロに

 

お買い物の同行をしてもらえると

 

すごく助かると思うのです。

 

 

間違えないで買い物をすることができるから。

 

 

 

 

 

・自分に合ったコーディネートを提案してくれる。

 

・間違えない(損をしない)買い物をすることができる。

 

・カウンセリングにより、コンプレックスを外せる。

 

・オシャレに対してチャレンジできる。

 

・コーディネートを覚えることができる。

 

・〝婚活をする為の服〟など、ニーズ合わせたプロデュースをしてくれる。

 

・洋服に合う、靴やバックなどのコーディネートもしてくれる。

 

・限られた(少ない)予算の中でも、提案してくれる。

 

・楽しみながら買い物をすることができる。

 

 

 

 

 

くみちゃんのスタイリングが提供する価値を、ざっと書いてみましたが

 

お申し込み料の元は、充分すぎるくらいに返ってきますよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、くみちゃんのスタイリング同行は

 

一回のお申し込みで

 

何着 服を買ってもよいそうです。

 

 

上下一着ずつ買ったら、もうお終い…ということではなくて

 

 

 

お客さんが買いたい分だけ

 

お客さんのスタイリングに、付き合ってくれるのだそうです。

 

 

 

だから極端なハナシ

 

一回のスタイリングのお申し込みで

 

10着分のコーディネートをお願いすることだって

 

できるんですよ音譜

 

 

 

 

最後にくみちゃんのブログへの、リンクを貼っておきますね。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

パーソナルスタイリスト:くみちゃんのブログ

上差しクリックキラキラ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

ああホントにくみちゃんが、早く自分の価値を

 

宣伝できるようになりますよ~に照れ

 

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと弟子たちの、初主演ラジオ♪
やしの木 かずちゃんのラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが活躍するラジオは、こちらから…♪

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー