こんばんは。

すずです😌


カフェ店員さんが休みに入ってから、2週間が経ちました。

かなり、実感がわきはじめて、PSWやドクターに話しました。(不安なこと)

そして、元いた作業所のスタッフとも、こまめに連絡をとり、クッキーパートナーを派遣してもらうことに決まりました。


クッキーパートナーが、カフェに週4日勤務になることが心配でしたが、スタッフが、カフェが好きだから大丈夫だよ!と言ってくれ、私が1人でカフェの接客をしなくて済むようになりました。


仕事は、販売会もあり、接客とクッキー作りの両方を行います。

カフェ店員さんの仕事であった、支援はともかく、小口現金の管理やリスト作り、メールの確認→連絡などをこなすことになります。

かなり、緊張し、疲れてしまいましたが、秋になり、お客様が増えてきて、おお助かりです。


しばらく、この状況が続きますが、今まで支えてくれていたカフェ店員さんのためにも、中継ぎで頑張りたいと思います。