こんばんは。

すずです。


昨日、カフェの接客をしました。

足のほうは、心配もありましたが、サンダルを買い変えたので、歩きづらさはなかったです。

昨日は、演奏会もあり、緊張していましたが、あまり、客数は少なかったです。

そんな中でも、ワッフル注文が2つ入り、また緊張しながら作りました🎵

お客様が、「美味しい🎵」とおっしゃってくださり、安堵しました。


しばらくすると、女性が注文してきました。

「んっ?聞いたことのある、しゃべり方だ」と思いながら、接客していると、あちらも私を覚えていたらしく、何やら話かけてきます。

「あ~、同じ精神障がい者の人だ!」と心でつぶやき、接客しました。


店内にある、食品(ハチミツ、オリーブオイル、ソルトなど)を見て、作業所の工賃はいくら?えっ、150円くらいだね、安いのに頑張るよねー✨などと話ながら、席に戻られました。

その為なのか、ビールをおかわりしてくださり、アイスまで頼んでくれました。


どうやら、障がい者雇用の方で、「力になりたい」と思って下さった感じがしました。

ありがたいです。

ご本人は、「ゆっくりできるところがないんだよね~✴️」とおっしゃってはいましたが。

かなり、心強い常連さんになりそうです。


私は、また緊張して、声が高くなってしまいましたが、慣れていこうと思います。