EXO 『Sing For You』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

K-POPに染まる日々

韓国語勉強を兼ね、お気に入りの曲を意訳をまぜながら和訳させていただいています。
和訳の二次使用のご相談はTwitterのDMなどからお願い致します。

EXO - Sing For You
winter special album 『Sing For You』 2015.12.10
作詞・編曲:Kenzie 作曲:Matthew Tishler, Felicia Barton, Aaron Benward


▼ EXO_Sing For You_Music Video ▼



歌詞


ね な ぎたる とぅろ はじ もた こべぐ
내 낡은 기타를 들어 하지 못한 고백을
僕の古いギターを聴いて していなかった告白を

ほぐ ごじすれ さ いやぎる
혹은 고집스레 삼킨 이야기를
あるいは意地になって飲み込んだ話を

のれ はな まどぅ ちょ ちぐはりょ へよ
노래 하나 만든 척 지금 말하려 해요
歌一つ作ったふりで 今言おうと思うんだ

くにゃ とぅろよ
그냥 들어요
ただ聞いてほしい

I'll sing for you


のむ さらはじま さらだ ま
너무 사랑하지만 사랑한다 말 안 해
とても愛していたけれど 愛していると言わなかった

おせけ ちゃじょ ほら
어색해 자존심 허락 안 해
不器用で プライドが許さなかった

おぬるぎ ねそ な まら てじま
오늘은 용기 내서 나 말할 테지만
今日は勇気を出して言うけれど

むしみ どぅろよ
무심히 들어요
何気なく耳を傾けてほしい

I'll sing for you


The way you cry, the way you smile

ねげ おまな く うぃみいっか?
내게 얼마나 큰 의미인 걸까?
僕にとってどれほど大きな意味なのか

はごぷ, のっちょぼり
하고픈 말, 놓쳐버린 말
言いたい言葉、逃してしまった言葉

こべか てじま くにゃ とぅろよ
고백할 테지만 그냥 들어요
告白するから ただ聞いてほしい

I'll sing for you, sing for you

くにゃ とぅっこ うそよ
그냥 한번 듣고 웃어요
ただ一度聞いて笑ってほしい



ちょぐ うすちょ ねげ くで ばっけ お
조금 우습죠 내겐 그대 밖에 없는데
ちょっと笑えるだろう? 僕には君しかいないのに

かっくむぼだ もた
가끔은 남보다 못한 나
時には人より劣る僕

さしる くで ぷめ もりかる ぶびご
사실은 그대 품에 머리칼을 부비고
本当は君の胸に 頭をうずめて

ぎご しぷで まりじょ
안기고 싶은 건데 말이죠
抱きしめてもらいたいのに


The way you cry, the way you smile

ねげ おまな く うぃみいっか?
내게 얼마나 큰 의미인 걸까?
僕にとってどれほど大きな意味なのか

とらそみょ ふふぇへっと
돌아서며 후회했던 말
思い返して後悔した言葉

さぐぁは てじま くにゃ とぅろよ
사과할 테지만 그냥 들어요
謝るから ただ聞いてほしい

I'll sing for you, sing for you

あむろっち あぬ ちょけよ
아무렇지 않은 척해요
何ともないふりをしてほしい



めい のむ かさへ くでが いっそそ
매일 너무 감사해 그대가 있어서
毎日心から感謝してる 君がいることに

っけそ じゅし ね そ
신께서 주신 내 선물
神様がくれた 僕への贈り物


おぬり じなみょ っと おせけ はちど
오늘이 지나면 난 또 어색해 할지도
今日が過ぎたら 僕はまたぎこちなくなるかも

はじま おぬる っこはご しぽ くろに どぅろよ
하지만 오늘은 꼭 말하고 싶어 그러니 들어요
それでも今日は必ず言いたい だから聞いてほしい


The way you cry, the way you smile

ねげ おまな く うぃみいっか?
내게 얼마나 큰 의미인 걸까?
僕にとってどれほど大きな意味なのか

はごぷ, のっちょぼり
하고픈 말, 놓쳐버린 말
言いたい言葉、逃してしまった言葉

こべか てじま ちょ おせかじま
고백할 테지만 좀 어색하지만
告白するから 少しぎこちないけれど

くにゃ とぅろよ
그냥 들어요
ただ聞いてほしい

I'll sing for you, sing for you

くにゃ とぅろよ
그냥 들어요
ただ聞いてほしい

I'll sing for you