こんばんは。


今朝も朝ウォーキングには行かず…。

昨日からちょっとイライラ?モヤモヤ?していたので、思い立ってパウンドケーキを焼きました。

無心でする作業が落ち着く…。

滑らかになっていく生地や焼いている時に膨らんでくる様を見るのが好きです。


こちらのレシピで作りました

cottaさんの紅茶パウダーとその辺にあった紅茶の葉も入れて、紅茶のパウンドケーキに。

おやつ確保!


*朝ごはん

・豆腐丼

・インスタント味噌汁

・キャベツと人参のごまだれ

・蒸しりんご

昨日の寄せ豆腐を乗っけました。

やっぱり梅肉と合う


*お昼ごはん

昨晩のカレーの残り。

2日目も美味しくいただきましたうずまき


デザートに藤稔🍇

元JA職員さんである、魚屋の店主さんおすすめのぶどうです。

めっちゃ甘かった…!!


午後休だったので、お昼ごはん後に主人と買い出しへ自転車

おかき屋さん→お漬物屋さんと巡ってきました。

雲行きが怪しかったので、ささっと買い物だけして帰宅ダッシュ


*晩ごはん

・赤米入りごはん

・豚汁

・お造り盛り合わせ

・お漬物色々


いつものお魚屋さんで買ってきましたあしあと

イカ、ヒラメ、鯛、サーモン。

美味しかったー!


頂き物の漬物がたくさんうずまき

白菜キムチ、大根浅漬、白菜浅漬け、茄子浅漬け、へべす大根。

今度何かお返しを持っていかないと…!!!



先日のきなこ猫

可愛すぎる飛び出すハート