こんばんは。


今朝はウォーキングには行かず、朝ごはん用のパン作りから開始しました花

先日、吉永麻衣子さんがInstagramにあげてらっしゃったレシピを参考にしました!

私は全粒粉を入れるのが好きなので、強力粉90g+全粒粉10gで

最近立て続けにパンを焼いていてお砂糖の量が気になっていたので、今回はイースト、塩麹、お水のみのこちらの生地にしました照れ

具材はちりめんじゃこ+梅+スライスチーズ!

和の具材も合いますねキラキラ

朝からもりもりニコニコ


個人宅配の到着を待ちお魚屋さんへ自転車

店主さんではとっても物知りでお話が面白いので、ついつい長居してしまいました。笑


*お昼のお弁当

昨晩の黒酢炒めを詰めただけ気づき

お野菜はお味噌汁で摂取しました!


午後からはお手伝いへ

プリンターのインク詰まりを直すべく、主人とシリンジを使って試行錯誤!

万が一子猫ちゃんを保護した時用に、ミルクをあげるシリンジを買っていたのが役立ちました猫


*晩ごはん

・ごはん

・赤だし味噌汁(豆腐、なめこ、ねぎ)

・カレイの干物

・大根とお揚げのあっさり煮

・半端野菜の浅漬け


お魚屋さんで買ってきたカレイですルンルン

1尾300円だったものを250円にしてくださいました…!

美味しかったキラキラ


しみしみの煮物気づき

お豆腐屋さんのお揚げが美味しい飛び出すハート


浅漬け塩で簡単にうずまき

キャベツ、茗荷、パプリカでした!

明日は何を作ろうかなー。



主人撮影のきなこさん猫

最近みいちゃんがここでお昼寝をしているですが、きなちゃんも使ってくれていたのね!

初めてみたよ!嬉しいキラキラ


おててが可愛いすぎますラブラブ