おはようございます!

ブログを書く前に寝てしまったので、めずらしく朝に更新していますニコニコ


【9/3】

まずは朝ウォーキングへ!

日中に動くと暑いですが、風は爽やかになってきた気がしますニコニコ


*朝ごはん

主人はフルグラ、私はじゃこごはんと残り物うずまき


朝の家事を済ませた後はお手伝いへ。

今月後半から忙しいので、今のうちに出来ることをやっておきたい!


*お昼ごはん

・前日に焼いたパン

・市販の冷凍スープ

・サラダ

デザートに梨も食べましたルンルン


午後からもお手伝いへ。

3時に主人がお茶を淹れてくれて、焼きドーナツを半分こしました🍩


*晩ごはん

・ごはん

・味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ、きのこミックス)

・鮭の焼きびたし

・きんぴらごぼう

・胡瓜とカニカマの酢の物

・お漬物


小田真規子先生のレシピですキラキラ

楽天で購入した、骨なし無塩鮭を使いました!

焼き目をつける→1分茹でる→醤油だれに漬けるで完成ルンルン

主人の好きな一品ですおやすみ


作り置きのきんぴらさん。

鶏皮入り。

サラダチキンを作る時に皮を剥ぐので、その都度皮だけを冷凍しています。

笠原将弘さんが鶏皮を出汁代わりに使われいて「なるほど!」と思い、真似させて頂いていますニコニコ


【9/4】
*休日の朝ごはん

・冷やご飯でおにぎり

・酢の物残り

・サラダチキン

・味噌汁残り


じゃこ+梅+ごま。

Kちゃんに頂いた天草の出汁塩をおにぎりに入れるのがマイブームです気づき


朝ごはん後、頂き物のお返しにお漬物を買いに行きました自転車

いつもなら汗だくになる所ですが、風が秋っぽく涼しかったです!


*お昼ごはん

帰りにお蕎麦屋さんに寄りましたルンルン

主人はカレーうどん

私はざる蕎麦と天ぷらのセットにしました!

外食はお蕎麦屋さんに行く事が多いですキラキラ

落ち着くお店の雰囲気が好きなんですよね照れ


*再びお出かけ

フルーツサンドを求めて自転車で出発!

先日行ったお店がお休みだったので、主人が検索してくれたフルーツパーラーさんへ向かうことにしました自転車

王道のフルーツサンド飛び出すハート

美味しすぎるラブ

桃ジュースも美味しい🍑

生の桃をジューサーにかけて作っておられました。

贅沢だぁ!

お店の雰囲気が昭和チックなのもポイント高いです。笑

テレビでは水戸黄門が流れていました照れ


*晩ごはん

・ごはん

・インスタント味噌汁

・胡麻豆腐

・小松菜、ひじき、切干大根のサラダ

・お漬物色々


お漬物屋さんで見切り品を安くで購入しましたキラキラ

一番左は別のお店のものですが、茗荷、すぐき、浅うりをゲット!

美味しすぎです照れ



先日のみいちゃん猫

狭い場所が好きなみいちゃん。

写真を撮るのが大変です。笑