7/31


お公家(夫)は8/1から本社勤務のため(沖縄赴任までの間)横浜の家にいます。


お公家の荷物は、京都においたままなのに、

そこへ私の荷物が横浜から運び込まれました。



実は………笑い泣き



すごく自分的には最高の物件なんだけど……あせる



エレベーターありません。

5階まで階段です。

ほんと申し訳ないっ。

今回運び込まれたのは、夕方でしたが…

京都の17時は、西陽がキツいんどすえ。

年配の小柄な男性がひたすらトラックから荷物を降ろし、

背の高い女性が階段を何十往復もする。



たった2人での作業です。



申し訳なくて

玄関で下ろされたダンボール箱を、私が部屋に運び入れたり、

梱包された家具を、梱包材からバラしたり……

タンスや椅子はとても丁寧に梱包されているので、その分開封するのに手間がかかる。

それを私がやればお二人の負担が減るかな、などと必死で頑張った結果……

連続の引越しだ荷造りだで、疲労していた肩と首を痛めてしまいました笑い泣き



無理はあかんね。ついつい年齢忘れる。



飲み物代を最初に渡しましたが、すぐそばの自販機に買いに行ってる暇もなく階段往復される姿を見て、

冷蔵庫の水を紙コップに注ぎ時々手渡ししました。

非常に礼儀正しくカモシカのように身軽な彼女、入社3年目の元陸上部だそうです‼️




前日(京都初日の夜)は、スーパーの惣菜で済ませましたが

この日は、待ちに待ったマイチャリ🚲が横浜からやってきたので

夕暮れの京都をマイチャリで散策自転車

自分の自転車で、京都を駆け巡るなんて!!

私の町だあーー!!

と、ついついニヤけてしまいますゲラゲラおいで



そしてゴールは……



前から気になっていたワインバルに足を踏み入れてしまいました。


とっても美味しいし居心地良いけど


疲れているから、絶対廻る😵‍💫と思い


控えめにしておきましたよ🍷


てかさ…長居したくても、63歳に

この椅子はキツイ。





🌻🍉⛵️🏝️ 🌻🍉⛵️🏝️ 🌻🍉⛵️🏝️



昨日から滋賀の母のところにきています。

朝から病院、午後からは

包括支援センターの看護師さんにきていただきました。

疲れたけど、良いプランを提案していただいたのでホッとしています。

また改めて書きますね。