明日から母の世話に追われる日々かもしれませんので

今日だけ浮かれさせてください💦



7/29横浜の荷物 搬出

7/30火曜 京都へ移動日




♪───O(≧∇≦)O────♪

見慣れているキラキラ京都タワーキラキラも、なんだかいつもと違う。

もう住人として受け入れてくれているような気分。どっしりと見守られている感じがして、私のパワースポットです。

実際、京都の家から京都タワーが見えるのです。


南側バルコニー



小さなお部屋なので、ひと部屋の北側と南側に開口部があり、風が通り抜けるわ、いっぺんに京都タワーと、大文字山が楽しめるわ。


長年夢見てきた

京都タワーが見える

空が見える

山が見える

ルーフバルコニーがある

それがいっぺんに叶えられた物件なんです。




北側バルコニー


最上階なので、めちゃくちゃ暑いのを覚悟していましたが、とにかく風通しが良いので昼間はエアコンいりません。

小さな家のメリットって風通しが良いんだー。遮るものがないっゲラゲラおいで


普通の1LDKって、玄関入ってその先にお部屋があるイメージですが、この家は玄関が西側にあり

部屋の左右(南北)にバルコニーがある間取りなんです。


夕方、サンダルでふらっと散歩に出てみました。




無事に京都での生活を御守りください🙏とご挨拶して







観光客が当たり前に訪れる、清水や八坂神社、祇園界隈とは全く違う顔。

地元の人の暮らしがみえる京都。






初日は、敢えて外食せず

スーパーで惣菜を買い

1人夜景を眺めながら祝杯。




関東ではなかなか手に入らない水無月が、どこのスーパーでも売ってるのも嬉しいポイントです。