7/18木曜

夕方 ブロ友さんたちと解散し、そのまま草津(滋賀)へ。

あれほど台所に立つのが好きだった母ですが、ベッドに座りぼーっとTVみていました。


👵あんたが来たら、美味しい弁当買ってきてもらおうと思って…


と会員カードを手渡す。

夕方で半額になっていたので、ちょっと良いお弁当を購入しました。

母は半分ほど食べて、さっさと寝室へ。



7/19金曜

翌朝は、【家庭ゴミ(一般ゴミ)】の日です。

2019年の唐揚げ粉や、3年以上放置の食品など、思いっきり捨ててやりましたウシシあせる

昼は普段より丁寧に掃除をしたり、買い出しに行き

母が餃子なら食べられる、というので久々に手作り餃子しました。

冷蔵庫に大量の大葉があったので、さっぱりと【しそ餃子】にしました。



そして何日も放置された、カボチャとジャガイモをMIXしたサラダ。

早めに夕食をとり、私はお公家の分の餃子やサラダをクーラーバックにいれ、京都の家へ戻る。




毎回同じなのに、毎度撮影したくなる

京都タワー。


7/20土曜




お公家と地元神社巡りしたり




スーパーを調査したり

カフェで休憩したあとは、

シェアサイクルで足の向くまま気の向くままに走る🚴‍♀️🚴‍♂️DASH!




御所を抜け、鴨川沿いを北へ走る。




ヘロヘロアセアセ

帰りはバス🚌に乗りました。


7/21日曜

お公家は早朝からお出かけ。

私は京都駅から新幹線で横浜へ帰る予定でしたが。

草津(滋賀)の母…朝から何度電話しても連絡つかない。

携帯も固定電話も。

固定電話は、子機📞が寝室にあるので聞こえる筈だが……


京都から新幹線に乗るのをあきらめて、在来線で草津へ向かう。




結局、コンビニで冷やし中華や、翌日の惣菜、ポトフなどを購入し届ける。

倒れてなくて良かった……


仏壇の父に、母の事頼みますと手を合わせ

在来線で米原へ。

米原から新幹線に乗って横浜へ戻りました。



7/24本日現在

私…横浜

お公家…京都滞在中です。