ピラティスノート用にLINE公開しているのでつけてみて♪ | 座学からはじまるマシンピラティス【metamorphose】学問でうまれかわる、からだ。

座学からはじまるマシンピラティス【metamorphose】学問でうまれかわる、からだ。

座学によりインストラクター並みの知識を得られる『マンツーマンの授業形式』で進むプライベートマシンピラティス。バレエの所作・コンディショニングも提供しています。学問と実践との両軸からパフォーマンスUP!自分の身体に責任を持てる素敵な大人に♪完全個室パーソナル

バレエをされている方は「バレエノート」つけている方が多いと思います鉛筆

私も書いてます。

全てを記憶だけで覚えることは不可能なので、メモに残します。

 

PIXTA : 7275090

 

↓けっけ様小学生の頃のバレエノートを公開する動画\(^o^)/

 

「練習ノートですね、反省を書いたりとか目標を書いたりとか」

 

素晴らしすぎるので引用ふんわりリボン

 

「止ーまーれー やせろ!閉じろ!ちゃんと立て!」

 

「胃出さないでおこう」

 

「とつぜんですが左手意識ある?」

 

「手ドラミ様 殺」

 

「背中に羽がついています」

 

 

↑これはBKB川柳ができた時の私の発言を自らのバレエノートに残した友人から送られてきた証拠画像ヒィーア

 

バレエの場合、質問などは先生と対面でやり取りすることが多いと思います。

さすがに先生も生徒さん全員から大量のLINEが送られてきたら対応が難しいでしょう。

Youtuberへのコメントみたいになってしまいます。

 

ピラティスももちろん対面で直接ご質問いただいて良いのですが、めるもは公式LINEを開放しておりますのでぜひご活用くださいスマホ

 

セッション後の感想を送っていただくも良し、質問なども受け付けますふんわりウイング

 

バレエのレッスンと大きく異なる点、パーソナルピラティスは「セッション」でありカウンセリングの要素が多分に含まれます。

 

クライアントさんによって、セッションが運動メインになる方もいらっしゃればカウンセリングメインになる方もいらっしゃいます。

 

運動メインで進められたら理想的ではあるのですが、運動は難しいものですので、すいすい動けるまでには紆余曲折があります。

 

その助けになるのがカウンセリング。

食事のことだったり生活上の悩みであったり、そういった様々な要素が身体の動きを邪魔してしまっていることは多々あります。

 

そして60分の対面セッションは光陰矢の如し。

風のように過ぎ去ります。

 

カウンセリングが長ければ、運動する時間はなくなります。

 

カウンセリングも同じくらい重要ですのでセッションはお話するだけでも良いのですが、それで様々な問題の解決の糸口に繋がっていくとしても「じゃあいつ運動するの?」という課題は解消されません。

 

運動以前のお悩みは、運動にたどり着くため少しずつ消化していきたいものです。

口頭だけでなく、LINEは参考資料のURLなどもお送りできますので、やり取りする情報量が格段に増えます。

 

教師の側からしてもクライアントさんのお考えが可視化されるので、より具体的なアドバイスやご提案を差し上げることができるようになっていきます。

 

セッション後のフィードバックは強制ではありませんので、送られない方もいらっしゃいますニコニコ

そこは自由です!

 

ただ送ってくださる方とはやはり関係が密になりますので、同じ料金でも得られるものは変わってくると存じます。

 

「発言する、アウトプットをする」ということは労力です。

その労力をかけていらっしゃる分だけ、どんどん成長されていきます。

 

会議などでも「誰か意見ありますか?」に対し無言になる現象はよくありますよね。

発言することそのものがリスクでもあり、負荷が高い行為です。

 

自分の考えを文章にまとめ相手に発信する行為は、脳や身体を使うトレーニングです。

ですからこそ、それをこなされる方はどんどん進化されるのです。

 

また、人間の進化はほんのほんのわずかずつです。

急に高重量を挙げられるようになったり、関節の可動域がいきなり30cmも大きくなるようなことはありません。

 

セッションによる0.01mmの移動をしっかり記録していくことで、その見逃してしまいそうな小さな変化が定着していきます。

 

見逃し続けると「やっても変わらない」ということになります…もったいないショボーン

 

未来に向けての目標や気をつけるべきことも大切ですし、それだけでなく「前はできなかったこれが楽になってきた」「こういう変化が身体に起きた」ということがあれば、ぜひピラティスノートをつけるようにLINEに刻んでいただければと思います。

 

私もそういう連絡をいただけるのはうれしいものです♪

 

0.01mmを可視化し刻み付け、30cmの変化につなげていきましょうおすましペガサス

 

以下は日々真摯に取り組みを続けてくださっているクライアントさんのフィードバックです。

松浦景子さんのバレエノートに負けず劣らず、熱意が伝わり読み返すと胸熱です。。。

 

これくらい真剣な向き合い方をしなければ、身体(=人生)に変化を起こすことは難しい!

そして二人三脚の相手がいなければ、一人で頑張るのも難しい。

共に歩きましょうふたご座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月15日 追記

 

セッション中に本当にうれしいお言葉をいただきました😭 ありがとうございます乙女のトキメキ

 

このクライアント様とはLINEフィードバックのやり取りをしていないのですが、「先生はお忙しいと思うので、私のくだらない話を送るのは申し訳なくて勇気が出ない」というお話をいただきました。

 

お気持ちとても分かります!私も自分の先生に連絡差し上げる時、「お時間いただいて申し訳ない」と思ってしまうことがあります。

 

でも、教師の立場としてはご連絡いただけることは全く迷惑ではなく、対面60分セッションの時間をできるだけ有意義に使うため事前に話し合いができていると本当に助かるのです…🍀

 

「今日の体調はいかがですか?」から始まり、何かあると(ほとんどの場合、何かありますよね)それについての会話は時間を要します。

 

日頃からクライアント様の情報を得ることができているとカウンセリングなしで運動に入れますので、フィードバックでなくともお気軽にLINEいただけますと幸いですネザーランド・ドワーフ

 

そして、セッション料金には「LINEで質問し放題」分も含まれておりますから!!$

やり取りされないのは損かもしれません〜💦 どうかご遠慮なきようロップイヤー

 

私も逆にお忙しいクライアント様のお時間をいただくのは申し訳なく、LINEは義務ではありません音符

「身体状態のフィードバックを取る」ことはテクニカルでその鍛錬を積みたいがためでもあるのですが、いきなり難しい課題に取り組まず「体調いかがですか?」と聞かれたらお答えいただく内容を送っていただくことから始められるとやりやすいかもです〜黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

初回ピラティス基礎座学セッション120分 15,000円

 

インストラクター並みの知識を得られる、他にはない『マンツーマンの授業形式』で進むプライベートマシンピラティス!

 

「動きのみ」を指導されても、人はなかなか動けるものではありません。

めるもは座学を一から丁寧に授業形式で進めます。

機能解剖学・認知科学を用い、脳と身体の仕組みが分かれば身体は少しずつ動くようになっていきます♪

 

座学の内容(項目1.〜10.、初回は4.呼吸まで)はこちら
【「ピラティス難しい!呼吸が分からない!」では、まず座学から理解を深めて楽になりましょう♪】

 

バレエの所作・コンディショニングまでを一括提供しております。

 

知識と実践との両軸からパフォーマンスUPを。

 

初回よりオリジナルテキストを使用します。お支払いはPaypal(ペイパル)または銀行振込でお願い申し上げます。

完全個室のため、同じ空間内でグループレッスンや他のパーソナル・セッションは行われず静かな環境です。

アカウント作成 ピラティス メタモルフォーゼ

 

お申込よりご希望のお日にちをお知らせください。候補は複数いただけると助かります(予約カレンダー上の枠は全てキャンセル待ちで、初回日程はお打ち合わせが必要となります)。詳細はmetamorphose 公式HPをご覧ください。

 

公式LINE(@uir0934z) ご質問などもお気軽にふんわりウイング

友だち追加

 

めるもプロフィール:主宰スタジオmetamorphoseの他に、スポーツ・栄養クリニック併設ピラティスラボ代官山・武蔵小杉整形外科など医療と運動が融合する環境で研鑽を積みました。

クライアントには日本抗加齢医学会理事の方、元フジテレビアナウンサーの方(超一流プロ野球選手の奥様)、誰もが知るイラストレーターの方、バレエダンサー、整形外科医、理学療法士・薬剤師・看護師などのコメディカル、学校教師、ピアノ教師など、様々なご職業の方にお越しいただいております。

運動だけでなく、栄養や心などあらゆる面から美をサポートいたします。

 

 

ピラティス メタモルフォーゼ

ピラティス専用マシン完備・マンツーマンキラキラ☆

完全個室パーソナルであなたお一人のためだけの空間です。
   横浜のちいさなプライベートピラティススタジオ、メタモルフォーゼ。

 

友だち追加

 

Twitter ツイッター ピラティス メタモルフォーゼ

 

“ファッション ウエア バレエ ヨガウエア レオタード Tシャツ ピラティス メタモルフォーゼ"