自分は歌とか踊りが好きなんだな、と最近やっと認識できました。無趣味無嗜好だと思ってました。
町中の紫陽花が可愛いなぁ〜というのも最近なんかキュンときてわかるようになりました。
心が芽生えはじめたアンドロイドかよ。

暗い気持ちから解放されて、自分の事が分かるようになってきて、楽しい波がきているなぁ。


私ったらYouTubeで指の赴く間に音楽を聞くのがとても好き。   
安価なイヤホンでくるくる聞いているとき、不思議な感情がこみ上げたり、何故か涙がじんわり出てきたり、自分に色んな反応が起こることがある。

そういう、不思議な反応があった曲を
今思い出せるだけ、メモしておきたい。



♪米津玄師さん M78
御魂さんぽくて好きな曲。
色々と進まなくてやさぐれそうな時に初めて聴いた。御魂さんが私へ呼びかけている、と思った。



♪Aimerさん 朝が来る
聴いたときに私の中の誰か(自主の方?)に響いて、その時一回だけとても涙されていた




♪ウタ/adoさん 新時代
夜と昼の時代の交代を歌っているように感じてワクワクする 




♪友成空さん 鬼ノ宴
これからの生き方を歌に落とし込んだ教典のよう 今の常識に縛られるんじゃなく、好きなことを生業にして生きていくんだぜ?みたいな



♪Creepy Nutsさん bring-bang-bang-born
子ども(発達神経症)が心配になったときに耳に入ってから、子どものテーマソングだと勝手に感じている曲