結局‥‥、

 

習慣化なんだと思う、恋も。笑

 
{6E378455-3D07-46EA-BD98-4B07D847BBBF}
 
人を好きになることが、
人と触れ合うこと、甘えることが、日常になってる。
 
だから、一つの関係が終わっても、
自然に誰かを好きになる。
 
その人と、仲良くなることが、リアルに想像できる。
 
どんな風に心を通わせ合って、
どんな風に一緒にいて、
癒し合って、
笑い合うか。
 
それが、自然に思い描けるから、
 
叶いやすくなるんだろう。
 
 
何年か前、
 
彼氏が欲しくても全然出来なくて、焦ってて、不安で、寂しかった私に足りなかったもの。
 
現実的な恋のイメージ。
 
それはきっと、恋に限らず。
 
仕事でも人間関係でも、ダイエットでも、語学習得でも、全部一緒なんだろう。
 
上手な人の近くにいると、良い影響を受けるのは、
 
その人がリアルなイメージを持って、どんどん叶う行動を取っていくのが、近くで見ていて伝わるから。
 
自分には無理だ、と思う人は、
そういうイメージに固執してる。
 
無理じゃないけど、
無理だと思えば無理になる。
 
引き寄せの法則とかいうのも、
思考が現実化する、というのも、
きっと、そういうこと。
 
だから、私は、
 
起きてほしいことだけを、強く強くイメージするように心がけよう。
 
切望するんじゃなくて、
もう叶ったつもりの、そんな理想の人物に成り切って行動するのが良いらしい。
 
叶った後の幸せ気分を、先に自分に。
そして絶対に自分は大丈夫なんだ、と思いこむ。
 
根拠はなくていいから、
 
もう少しで夢は叶うんだから、ただ笑っていよう。と決める。
 
ただ、なぜか全て叶うんだ、って。
 
今の気持ちがずっと続いていくんだ、としたら、
 
幸せな方がいい。
 
感情は自分で決めよう。
 
誰に何と言われても。