2008-05-27 16:10:37

タイガースピリット★

テーマ:河内イチロウ
やってくれましたっ!アニキ!

延長11回裏、ライト前にパッチんっとサヨナラヒット!!おととい甲子園に行って来ました、河内イチロウです!金本の勝負強さハンパないっす!ココぞって時に結果を出す。スゲェです!

聞けば、金本にはオフシーズンがないそうです。

ないってよりは、プロ野球は大体3月後半から9月。それ以外は通称オフシーズン。その間、金本はトレーニングを1日も欠かさないそうです。

殆どの選手はオフシーズンにトレーニングをすると思います。でも金本が凄いのは「毎日欠かさず」ってトコです。オフは引退してからの楽しみに取ってるらしい。クッ、何てカッチョええねんっ!

今タイガースが快心撃なのも、金本が後輩に対して、その姿を背中で見せてるからだそぅです。

鉄人です。正に!

本番前はいつも緊張してオシッコちびりそぅなボク。メンタルトレーニング。イッツマイソゥル。

ハッピィ
甲子園で撮ってと言わんばかりに、こっちを向いてた前座席のヒト。


ハッピィ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-23 15:13:28

金曜夜目白押

テーマ:河内イチロウ
今日は23日の金曜日なんでジェイソンは現れません。

まぁ、金曜と言えば、ドラえもん→はなきんデータランド→Mステ→金曜ロードショー、コレ定番でした!はなきんデータランドの喜多嶋舞さん元気にしてはるんでしょうか、河内イチロウです。


そして、今日もアチコチでイベントが開催されています!

梅田NOONではWEST SMASHROCK ROCKではYOU LOVE US、KOCHI SATO君は心斎橋CLUB DROPでDJ、スナックマーキーではkajaさんのライブ、。きっと、どのイベントも楽しいに違いないです!

お金と体力の流れに身を任せたいと思います♪

金曜はすごぃ!って思った昼下がりにTEENNAGE FUNCLUBのベストアルバムを聞いてます!


Teenage Fanclub - Sparky's Dream

何年たっても色褪せないこの曲、大好きです♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-22 12:58:31

夏よ来いっ!

テーマ:河内イチロウ
寝てる間に鼻ホジり過ぎて、朝起きたら鼻血出てた河内イチロウです。

いやぁ、もぅ夏ですねー!夏よ来い、早ーく来い!ですね!

昨日、サマソニ会場の舞洲に行って来ました。去年のサマソニがフラッシュバックしました!南港より断然好きです!海風がメサメサ気持ち良かったのでテニスをしてきました。


クラクソンズとかCSSとかボンジ・ド・ホレとか観たダンスステージ。



今年のサマーソニック、楽しみの1つは野外で見れるFat Boy Slim。

しかもSKY STAGE!!!

ここのステージ、結構上にあって空一面、なんやったら神戸の夜景まで見渡せるステージ。で、Fat Boy Slim。贅沢過ぎますね!



観てるだけでテンション上がります♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-16 12:52:33

トークライブ★

テーマ:河内イチロウ
人は出会う人で変わったりするとよく聞きます、河内イチロウです。

この人に出会ってなければ一生独身だとか、この人に出会ってなければ音楽を好きになってなかったとか、このバンドのライブを観なかったら、ギターを弾いていなかったとか、ダウンタウンを見てなければお笑いをやってなかったとか・・・イロイロあると思います。

自分にとってのキーパーソン。モチロン世の中には一匹狼な人も中にはいると思います。

ボクは沢山のキーパーソンがいます。その中でも一番大きな影響を受けたのは心の師匠でもある、マーキーさん。「こんな人になりたい」と初めて思えた人。

16歳の夏、マーキーさんを見た時、衝撃でした。「このロン毛の人何でこんなカッチョええんやろ」会う度に、格好よく思えました。そして、マーキーさんの近くにいる現在も、その気持ちは変わっていません。

教科書には載ってない事を山程、教えてくれました。怒鳴られる事もありました、マーキーさんの一言が嬉しくって嬉しくって家に帰って涙を流しまくった事もありました。ボクは関西が誇る人間国宝やと思っています。どんなアーティストより、ミュージシャンよりタレントより格好イイです。マーキーさんにオレのウンコ食え!って言われても食えます。そのぐらいボクの中では偉大です。(そんな事は言いませんが・・)

まだまだ加速するマーキーさんが今日、人生初のトークライブをします。DJ歴約30年。人を楽しませる事に徹底してるマーキーさんの55年生きてた歴史が凝縮したトークライブ。

FUREAI
MARK'E TALK LIVE

2008.5/16(FRI)@スナックマーキー
19:00 START

■出演
MARK'E(FM802)
■ゲスト
山本シュウ(FM OSAKA)
増田俊郎(ミュージシャン)
■オープニング
空気グルーヴ

そのトークライブのオープニングパフォーマンスに空気グルーヴとして出させてもらいます。気張らず焦らず頑張りマス♪

チャォ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-13 18:13:25

はろーはろーマスターPEACE!!

テーマ:mermaid friends

雨ですねー大阪は雨降りです。


胸の中がモワモワ、頭はフワフワ


こんな日は窓を少しだけあけて空を覗き見ながら


ボリュームを右にいっぱい回して


コンビニで買ったスターバックスのコーヒーを


飲みながらまったり音楽を聴くのがちょっぴりセレブ気分な今日この頃。





こんなモクモクフワフワな日はデプトDAY、雨の日の必需品

とてつもないデザートノイズ。

ハネるハネる、水溜りの中からはじけ飛び出るみたくハネるハネる。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-13 13:16:47

ギョ!

テーマ:河内イチロウ

寒くなったり暑くなったり難しい季節ですねー、何時間おきかに急に気温が下がってる様な気がします。五月雨、五月病、五月晴れ、五月みどり・・・。。。


日曜、母の日でしたねー!みなさん何かしましたか?ボクは700円うどんをご馳走しました、河内イチロウです。



そして今日は「5月病なんて関係ねぇ」的なパーティーが難波HUBであります。

リバ

@HUBなんば戎橋店
毎月第2火曜日
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

■DJ'S are
jin(from ROCKDO)
KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER)
YU-KI

■ HUBなんば戎橋店
http://www.pub-hub.com/
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-6-4
平和園ビルB1
最寄駅 地下鉄なんば駅20番出口 徒歩1分
TEL 06-6630-0520
席数/スタイル 86席/キャッシュオン
定休日 無休


お時間のある方は是非!!



いつもやらせてもらってるんですが、今日、ボクは行けないんです・・・



MUSIC CHALLENGE

堺市とFM802がタッグを組んで堺のライブハウスで活動しているアーティストを支援する「MUSIC CHALLENGE 」というコーナーに出させてもらいます。もし聞ける環境の方は聞いてもらえれば嬉しいです。


で、最近よくライブを観に行ってるんですけど、つくづく思うことは、やっぱステージに出てる人は上手いとか下手とか関係なく格好いいなぁと。自分達のメッセージを表現するってイイことっすよねっ!最近ネットの世界で何でも出来るし、外に出る子供も減ってるらしいけど、人前で表現するって中々難しい事ですもん。


もちろんクオリティとか云々はあるやろぅけど、感情が剥きだしのアーティストを観るとオレもガンバロって気持ちになります!


って事で肩の力抜いて頑張りますチャォ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-08 13:47:37

カワウンウン

テーマ:河内イチロウ
今朝、電車でウンチ漏らしかけた河内イチロウです。

しかしヤバかった!

訳わからんくなって、吊り革何回も右手左手で持ち変えるし、ウォークマンで音楽に乗ってる振りしてケツ、ソワソワ。

頭フワフワ。

極限状態。

人間窮地に追い込まれると秘策が生まれます。そぅ「火事場のクソ力」です。久しぶりに、あんなに歯を食い縛りました。そして案じました「気合いだぁぁ」・・・。

途中下車、辛うじてセーフ。

危うくウンチカワチになるトコでした。



お下品かつお下劣ですんません。


さてさて、巷では5月病が流行ってるみたいですが、ボクは阪神が強いせいか、風が心地イイせいか、気分は上々です。



Mates of State - Get Better


サンフランシスコ出身の男女2人組みデュオ。オルガンとドラムです。シンプルなのにメッチャ気持ちエエです。

早朝ジョギングしながら聞きたい一曲です♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-07 12:43:31

ゴールデン!!

テーマ:河内イチロウ
終わりましたねー何かホッとしています、河内イチロウです。しっかし、アッちゅー間に今年も半分くらいのトコまできましたね。で、もぅ夏ですねー!


ちと最近振り返ってみると、
チョコバット
挑戦しました、

大先輩企画。
「果たして1000本ノックは達成できるのか。」

チョコバットです。限界に挑戦です。

残念なボクは18本でノックアウト・リヴァース。

・・・。


12人がノックに挑戦。平均21本。


下回ってる・・・。

でもねー、アレは確実にパンです。ミニぱんです。中身が凝縮して、腹持ちも充分です。もし冬に登山する機会があれば激マストアイテムかもしれません。


何でもやってみないと、わからんもんです。ってのを再確認した一夜でした。



Rivers Cuomo-Superfriend

WEEZERのボーカル、Rivers Cuomoのソロアルバムに入ってる「Superfriend」。ソロの曲聴いてたらWEEZERが泣き虫ロックって言われるのがリアルに納得できます♪

レッドアルバムも楽しみです!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。