2006-09-27 20:53:32

TAPP DANCE!!

テーマ:河内イチロウ

最近、かなりの確率でオムライスを食べています、先週は大好きなマーキーさんと堀江にある明治軒へ、4日ほど前は心斎橋は鰻谷にある洋食かつ井で、そして昨日は自分で作りました。


料理は滅多にしないんですけど、チャーハンとオムライスは作れる範囲です、モチロン味は別として(笑)


「ランチの女王」、あのドラマを見てかなり影響されてオムライスをアホみたいに作りまくってたんですけど、ライスを包む系の方はまだしも、乗っける方のオムライスは、どぅしてもあの半熟の卵のフワっと感が出ないんですっ・・・


昨日もデロ~ンってなかなかならない、崩れた天津飯みたいになってしまった・・・


料理って見た目も大事っすもんね、誰かコツ教えてプリーズです!




そして、最近ラジオで耳にして一発ではまりました。

TILLY AND THE WALL ネブラスカ州オハマ出身のTILLY&THE WALL。


このバンドにはドラムがいないんです!!


ド、ドラムの代わりに、タップダンスでリズムを取ってるらしいですっ!スゴイです、初めて聞いた感触です♪


「ドゥゥン、ドゥン、ダン、カカヶン」ってマジドラムみたい!!


タップダンスをしてるジェイミー・ウィリアムスは10年程前に現フェイントのメンバー等とパークアベニューってバンドを組んでたんですねぇ、へぇ~、もちろん知りませんでした(笑)



とにかくポップで、カントリーちっくなメロディ、ボク大好きです!


聞いてると女の人がタップダンスを踊ってるのが想像出来て何故かコッチまでワクワクしてきます!躍りはしませんが、現在、体揺れ中です。


機会があれば是非聞いてみてクダサイな♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-26 12:10:22

食欲の・・・

テーマ:河内イチロウ

fdb hanba

アキ。



そぅ、友達であるヒサダくんが、期間限定でハンバーガーショップ♪(サタデーナイトバーガー )をやっています。

しかも、地元の堺で!!


むっちゃウマソゥでしょ!?


土曜日限定でやってるみたいなんですけど、近日行く予定です!


正直、ロンドンに行ってハンバーガー食べすぎて、見るのも辛かったんですけど、それはウソです。


腹減ってるときは100個ぐらい食えるんちゃうかなぁ~って思います。


詳細はコチラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-20 14:52:38

ヤッホーフレンズ!

テーマ:河内イチロウ

いやぁ、涼しくなってきましたねぇ、この過ごしやすい季節大好きです。


夏が終わって淋しい気持ちはちょっとはあるけど、この夏は一番濃かった気がします。


そして自分に対して甘かった部分、弱かった部分、強がってた部分、色んな事を見つめ直せた気がします。コレは自分にとって最大のピンチでもあり最高のチャンスやと思っています。


転んだら、100円拾った!みたいな感覚です♪



それはさておき、昨日は堺の大和川の外れにある『okaji』というタコ焼きBARに行きました。


親友のGARIくんの誕生日会。


ガリガリだからGARI君。誰があだ名をつけたのかわかりませんが、かれこれ15年以上ガリです。


多分、メチャクチャ肥えても恐らくガリ、熟成されたGARIです。


自分でも女の子に生まれたかったというぐらい熟成されています♪


スーパー玉出のドーナツについて20分ぐらい語るガリ君、バンジージャンプした時の話をいかにも空を飛んだかのように話すGARI君、ボクぐらい不器用だけど心優しいガリ君、生まれてきてくれてアリガトー&オメデトー!

gari 考えているよぅで、実は何も考えていないガリ君。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-19 12:25:24

「FRATELLIS」

テーマ:河内イチロウ

Fratellisのレディングフェスでのライブの模様。

レディングの中では小さい方のステージ(大体インテックスの半分くらいかなぁ)やったんですけど後ろの方まで、人がゴッタ返しでした!客席の中央ぐらいにデッカク「FRATELLIS」って書かれてある旗が、印象的でしたねぇ。新人バンドだけど、ロンドンのオジサンも飛び跳ねさせるパワフルなライブ、ボクも目が開きっ放しでした!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-14 03:28:57

今更かよっ、でも書きたいんですっ(笑)

テーマ:河内イチロウ

ロンドンポリス

まだ微妙にロンドンに行った興奮が蘇ります。(引っ張りすぎです・・・)


今回の旅行で一番楽しみにしていたのが、過去にニルヴァーナも出演したREADING FESTIVAL’06!!


前夜祭から参戦するため、ロンドンのPaddingtonって駅から急行で30分、車内では一人でタラッタタタタンタタ~ン「世界の車窓から」とか心の中で叫びながらReading駅に到着♪


この日は「FROG」というクルーによる前夜祭プレパーティーがありました。


会場に入ると・・・・・「おぃ、体育館やんっ」 床はキュッってなるし、天井は高すぎるし、かといって走り回る勇気もなくイベントがスタート。


この日のフライヤーにはMystery Jets、the hollowaysと書かれていたので、ライブがあると思っていたら、


DJするとの事。


知らん曲、オォォ知ってる曲、あ、BLOCK PARTY、あぁ、知らん曲。こんな感じで周りを見ると、イッパイの人。


自分の中のイメージは「今日パーティーあるから行かない?」「あぁ、行く行く!!」映画のワンシーンで使われてそぅなイベント!?でした。


結局タバコを何人かにセガマレ、仲良くもなれず、ケミカルブラザーズで踊りまくって汗臭くなって終了。



翌日。

テント t


ゴルフ場が会場になってるレディングフェス、テントを張ってる人も多かった!あと気になったのがビールをケースごとガンガン持ち込んで人がメッチャいました。向こうの人は酒飲みって事より、酒を飲む前のスタンスもスゲェ!

ewgwre


初日、見たアーティスト

カイザーチーフス、YEAH YEAH YEAHS、PANIC!AT THE DISCO、BELL AND SEBASTIAN、THE LONG BLONDES、SUBWAYS、DIZZEE RASCAL、プライマルスクリーム。

ut (写真右:YEAH YEAH YEAHSのステージ)


個人的に初日はBELL AND SEBASTIAN、一番良かった!!期待してたのもあったけど、予想以上に優しくてカッコよかった!!

ピチピチの白のポロシャツ(フレッドペリー)を着たvo.のスチュワートが観客の1人をステージに上げ、自分の目にマスカラみたいなモノを塗らせながら、熱唱。何か客と一つになろうとしているのがヒシヒシと伝わった。最強に綺麗なハモり、イギリスで生でBELL AND SEBASTIANを見て胸が熱くなりました!隣を見ると、いかにも涙しそうな外人さんがいました。それを見て、さらに胸が熱くなりました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-11 12:08:50

【RUB-A-DUB at HUB】

テーマ:河内イチロウ

イギリスに行ってかぶれ切れずに帰ってきました。


そして明日はパーティーがあります!



イベントロゴ
【RUB-A-DUB at HUB】

9月12日(火)

@HUBなんば戎橋店
DJ START:20:00~24:00
NO CHARGE(入場無料)

DJ'S are
jin(from ROCKDO), TAISHI(from ROCKROCK), ICHIRO MONKEY(from FM MERMAID 77),KOICHI SATO(from CROSSCOUNTER), YU-KI

なんば戎橋商店街にあるブリティッシュ・パブ「HUBなんば戎橋店」からUK/US INDIEを中心とした選曲で毎月第2火曜日に開催。入場は無料なので仕事帰りや学校帰り、ライブ帰りなど、気軽に立ち寄ってみて下さい。

HUBなんば戎橋店

是非是非、ビールでもスカッと飲んでストレス発散しに来て下さい!!
入場は無料でーす♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-06 19:07:12

先週タイムスリップ

テーマ:河内イチロウ

j rd

百聞一見にシカズ。


今回ロンドンに行って強く思いました。過去にロンドンに行ってた友達・先輩がカッコヨク思えました。アッ、こんな街見て感じてたんやぁと思って。


いやぁ、ホントにオシャレ。街もファッションもポスターも建物も顔もハトも・・・全部。ある種、ロンドン=オシャレ、洗脳されてたんかなぁ!?


でも一回ピカデリー周辺を歩いてる時に、お店のガラスに映ってる自分見て「ダッセェェ~オレ」って素で思った(笑)


同じコンバース履いても、お似合い度が違う、ケッ。悔しいけど事実、ケケッ。


そして初日は、【TRASH】ってイベントに行ったんですけど、2フロアに分かれてて、音もズンズン入ってくるっ!!マジズンズン♪


最初の1時間は、生まれて初めてクラブに遊びに行った感覚でした、こんなトコ来てエエんかなぁ、お、親不孝みたいな。


ジロジロ人間観察、アウェー感全開、ビビるサル。


フロアが分かれてる中央にバーカウンターがあってビール£2.1(約460円ぐらいかな)、を頼んでたら、


隣にいたメちゃんこ可愛いロンドンガールから、声が掛かる・・・・オヤッ、逆ナン!??




「キャンナァイ~ハブナントカ、シガレェッツ??」



タバコくれ・・・との事。


すかさずマイルドセブンを渡すと、



「テンキュー、バイバァ~イ」と言って、180センチぐらいのイケメンのモヒカンとフロアに消えて行きました。


切なかったとです。



友人の話によると日本人はタバコを持ってるイメージが強いらしく、よく、チョーダイって言われるらしい・・・


タバコ1箱1000円ぐらいするイギリスやし分からなくもないけど、


寂しかったとです。


そのイベントは全体的に打ち込み系が中心で、たまぁにロックが織り交ぜられてる感じのイベントでした。向こうの人は、踊るっ踊るっ!!キスしながらも踊るし、オープンすぎるわ。


でも後半からエンジンかかって、そんなに踊りはしなかったものの、楽しみました!!

London


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-05 14:42:12

ロンドンへの道

テーマ:河内イチロウ

こんな更新しないブログ見てもらってた人、ホットニごめんなさい!!


感じたもの見たもの、真面目に綴りたいと思います、はい。



そしてボクは、【ほぼ】初めてのの海外旅行に行って来ました。【ほぼ】というのは高校の修学旅行で一度オーストレィリアに行ったんですが、1番印象に残ってるのは羊がいるダダッピロイ草原でサッカーした思い出しかありません。あ、あとカンガルーのウンコを踏んではしゃいだ思い出。思春期にそれだけしか感じてないボクって一体・・・


んな事はさておいて、ロンドンに行ってきました。正直のトコロ、アメリカでも良かったんですが周りの友達とか尊敬する先輩も一度は踏み入ってる土地で話を聞く内に、こりゃぁ生きてる間に行かなきゃソンソン♪と。


で、早速トラブル発生トラブル発生。空港で、余裕かましてたら、バンコク行きの列に並んでて・・・後5分、遅かったら関空快速で自宅に帰ってるとこでした。フィ~。


何年ぶりかに飛行機に乗り、しばらくして機内案内が始まる。


自分のシートの前にある画面を見ると、墜落しかけた時の応急処置的な映像が・・・一昔前のアニメーション(1つ1つの動作が速い)の映像が恐くてたまりませんでした。「乗客に日本人はいませんでした、いませんでしたbyイエローモンキー」が思いっきりヨギリました。ま、何とか映像は見て見ないフリしてクリア。


離陸。


ドキドキロンドン30%、耳が痛くなる不安40%、墜落死への不安20%、スチュワーデスへの期待15%、機内食ワクワク5%


オアシスやブラーを聞きながらシュミレーションしてる内に乗り継ぎのカタール到着。


メチャ暑い!!!!ドーハのプチ悲劇。いやテンションはMAX!


不安な顔つき全開でキョロキョロ、タバコプカプカ。


「ウ、ウンコしたい」 そぅ思い、直行。



カタール空港のトイレットペーパー固すぎです、モロ切れ痔になりました、オォシット。もっと石油を駆使して柔らかくして欲しかったです。


フライトの時間が来ていざロンドンへ・・・と思ったら、さっきターミナルで行ったトイレにタバコ3カートン忘れてたんです。

片言の英語でスチュワーデスに説明すると、「わかった、見てくるから席に座って待っててクダサイ」的な事を言われ、待つこと10分、フライトまで5分、タバコの入った紙袋をぶら下げて天使登場♪


旅にトラブルは付きものだ、というのがチョットは解った気がしました。


そして興奮状態75%、眠気20%、機内食ワクワク5%でロンドンに到着。

ロンドン また書きマース。時間合ったら覗きに来てやってくださいなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。