豚の皮チップス・・・! | アメリカ研究留学日記 in メリーランド

アメリカ研究留学日記 in メリーランド

夫の研究留学のため、夫婦と子供一人で渡米しました。
東海岸、ワシントンD.C.近郊のメリーランド州に住んでいます。
英語が苦手な夫、できない妻、知らない子供のアメリカ奮闘記です。

何か面白いものがないかなー、とスーパーをウロウロしていると、見つけました!絶対に日本にはなさそうなもの!それがこちら!

なんと、豚の皮のチップスです!

アメリカのスーパーにはトルティーヤチップスと、サルサやチーズソースなどがたくさん置いてあり、おやつとしてだけでなく、ご飯としても食べるようです。どう見てもおやつですが。

しかし、今日見つけたのは豚の皮チップス。いやな予感しかしませんが、$1くらいだし、これは買うしかない!

どんな結果になろうと、すべてが私の経験値になります。もしかしたら、ものすごく美味しいのかもしれないし・・・。

 

週末にみんなで食べてみました。ケチャップをのせて、一口・・・。

うん?・・・ああ、チップスだねぇ。・・・うん、豚の味だ。

もう一口・・・。

うんうん、チップス。揚げたチップスだ。・・・うん、やっぱり豚。・・・いや、獣臭?

確認のため、もう一口。

うん、油分の多い、揚げたチップス。・・・。・・・。やっぱり獣の味・・・!

 

それ以上は、食指が進みませんでした。

もともと肉類の臭いに敏感な主人は、一口でダウン。

娘は、本当かどうか分かりませんが、おいしいと言って食べていました。

 

未知の食べ物に挑戦するのは、美味しくなくても楽しいです。

とってもいい体験ができました!