【第8回】 「実現力」養成講座 ~ココロのダイヤモンド磨き~ | 女磨きの学び場☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

【第8回】 「実現力」養成講座 ~ココロのダイヤモンド磨き~

 【第8回】「実現力」養成講座 ~ココロのダイヤモンド磨き~

自らの本質を知り、「心の在り方」を深めて生き方を進化させていく。

 

講師 / 120%実現力・メンタルコーチ  馬場 真一

 

   

 

20期生あっという間の後半講座のなか、最初にして最後の受講生全員参加の日晴れ 
なんと、今迄全員参加の日がなかったのです。。。。

全員揃うと、本当に個性集団の20期生であることを実感ニコニコ

 

今回の講座は、山口県萩よりお越し下さった馬場真一講師の登場です!!

馬場講師は、ヴィーナス塾の第一回目から登壇してくださっています。
とても心強い存在であり、私のメンターコーチとして心のバランスを毎月整え伴走してくださっています。

 

   

 

   

講座の内容は、毎回大好評の思考のスリム化です。

馬場講師には、代表小泉がプロデュースする学び場の男性塾 でも講師をして頂いており、

志や自分の計画ゴールを見極める時に、思考のスリム化 ができていると
心のど真ん中に到達しやすくなります
!!

今回も、その思考のスリム化のダイジェスト版。。。濃い内容でレクチャして頂きました。

 

   

 

第2回講座で佐藤初女先生が、愛とは受容すること と言われてました。
今回、馬場講師も同じ表現をされていて、この必然に感謝溢れましたが。。。


しなやかな受容力が一番の強さです。

自分で選んでいることを受け容れましょう。
受け容れがたきを受け容れる力を、丁寧に磨きましょう。

 

   

 

目的と目標の違い
状況と状態の違い

緊急の優先順位 などなど思考のスリム化に着々きづきだす20期生の皆さんキラキラ

 

目的なき目標は、途中からやる気がなくなりますよ~

ハッとする瞬間あせる

 

   

 

   

 

人は思いこみや癖があり、執着を止められない。
その執着を止めるには、定期的なゴール設定の確認が必要ですね。

 

   

自分の何とつながりたいのか。。。そのど真ん中の目的を見つけると

自分の在り方に沿った生き方となります。

 

自分をジャッジするのではなく、自分のありのままをそのまま受けとめることが
とっても大事ですね~

 

   

 

       

   

馬場講師、今回も皆さんの大きな気づきとなるステップに真心をもって応えて
くださり、
誠にありがとうございました。

 

 

【 ヴィーナス20期生の紹介 】

 

桜  内堀ゆかりさん

美容・保険アドバイザー

 

桜  笹島真弓さん

介護支援専門員

 

桜  盛律子さん

 



桜  岩本薫 さん
占い鑑定師

 

桜  新川恵 さん

マヤ歴ソウルナビゲーター

 

 

桜  三村典子さん

フィットネスインストラクター


 

 

桜  鴨志田留美 さん
ネイルガーデン

 

 

ベル次回は、7/10日(水) 13時15分~17時30分です。

第9回 ITの基礎知識講座 ~ソーシャルメディアから業務管理まで~

単独受講もok!!  詳細は、下記をご覧くださいませ (*^_^*)

http://www.mermaidkai.com/venuscurriculum.html