つい先週、久しぶりにヘナに行ったら♡

 

目がぱっちり!

頭スッキリ!

顔リフトアップ!

 

あからさまな効果がすごかったんです!

 

この季節、ヘナをより一層オススメしたい理由を

わたしなりの解説付きでお伝えします♡

 

 

 

{50C34727-D611-4E30-8AB5-DF2E9426DD65}
 

今回、ブレンドしてもらったヘナとハーブ。

これは髪質などの状況に合わせて個々で配合が違うそう。

 

 

 

春って、冬眠から目覚めたように

どんどん活動的になり、陽のエネルギーが高まっていきます。

 

東洋医学の五行説的にこの季節は

血液を貯蔵したり、解毒の仕事を担う

がフルスロットルで働くわけですが

 

肝が疲れちゃうと、肝と繋がっている

目がかすんだり疲れたり

頭が重くなったり

上半身がのぼせたりと

 

比較的、身体の上部にトラブルが出るんです。

 

 

ヘナは肝臓の働きを

サポートしてくれる効果や

 

インドの暑いところで育っているので

熱を冷ましてくれる効果があるわけですね。

 

 

と、いうことは。

今の季節の肝の疲れをリセットしたり

のぼせを鎮める効果が体感できたってことです。

 

 

もちろん、カラーリング的な髪が染まる効果もあり

一般的にトーンダウンします。

 

 

ので、わたしは地肌に付かないようにハイライトを入れてもらってます!

 

 

 

{64752FE3-2904-4FD0-AA5E-B61F509BD061}
 

 

 

そんなこともあり

もれなくわたしも目が重かったのですが

今までヘナを受けた中で1番、目への効果を感じました。

 

顔も引き上がっているし、頭もスッキリ!

そういえば、花粉症の症状も楽になった気もする。

 

 

効果の感じ方は

元々の土台(髪質・肌質・体質)によりますが

 

これから先の髪も大切にしたいなら

ヘアケアを通じて、今からメンテナンスしておくのはオススメです♡

 

 

 

{A72933BA-40C4-4450-A42B-FFBE1A73EAC9}
 

 

わたしは人様よりヘナに行く回数が多くないですが

ライフスタイルや日々のセルフケアのおかげもあり

髪質がかなり良くなってきているとのことです♡

(ヘナサロンのちかちゃん曰く♡)

セルフケアや日々の食事、ライフスタイルって大事ですね。

 

 

わたしのブログを読んで

ヘナをしたくなった!とか

予約入れた!という声が多いのも、なんか面白いです♡

みんな、良いヘアケアしたいってことだもんね♡

 

 

ちなみに、わたしがお世話になっているのはこちら。
表参道・代官山・横浜元町にあるコロリエさん