専門家じゃないビジネスとは?! | 人に合わせてばかりでしたい働き方なんて「どうせ無理!」から好きな人達と好きな場所で理想の収入が得られる占星術レッスン

人に合わせてばかりでしたい働き方なんて「どうせ無理!」から好きな人達と好きな場所で理想の収入が得られる占星術レッスン

占星術を学んでも現実は変わらず苦しくなっていませんか?周りを優先にしてばかりで乳がんに→好きなお客様に囲まれ好きな占星術のお仕事が楽しくてたまらない!湘南に移住し海を見ながらセッションする日々に❤️


先月、義理の妹ちゃんが
入籍したので、
義理の実家に
来ています。


(義理の実家に帰る前に参拝してきた
出雲大社さん♡)


このところ、集中できる朝に
鑑定していることが
多かったから



夜は早々にいつも寝ていたので
果たして、夜
嫁業ができるだろうか…ガーン
めっちゃ眠たくなりそうだ…
(と言っても優しい家族なので
いつももほぼしていないけどあせる)




いきなり話が変わりますが
実は
7月中旬から
パワーブロガー 南城 久美子さんの
ブログ特訓(ブログブートキャンプ) に
こっそり参加させて
もらっていました。
(こっそりというのも
南城さんのノート講座で
知った自分と
自分の特性から
そうお願いしました!)





何で、南城さんの
ブログ特訓を受けたかと
いいますと



ビジネスを通して
今の自分と向き合いたかった!のと
南城さんと
お話してみたかったためです。



南城さんのことを知ったのは、
南城さんが起業される前。



わたしが、恋愛で
めちゃくちゃ拗らせていた頃



南城さんが恋愛についての
blogを書かれていて
恋愛する中で
自分と向き合う過程が
めちゃくちゃわかりやすくて
ずっと読んでいたんです!



そして、その頃
南城さんが
お住まいの大阪から
東京に来られることがあって



「ブログ読んでくれてる方へ
お茶会しませんか?」
みたいな声かけがあって



お話し聞いてみたーーい!
と珍しく
思い切って名乗り出たんですね。




(お店選びとか大好きだから
食べたいものを聞いたり
こんなところで聴きたいな♪と
お茶する
お店も選びに選んだ記憶がある!)




話がめちゃくちゃ
面白い上のわかりやすさに
本当びっくりして



それ以来
起業家となり、パワーブロガーと
なっていかれた
南城さんのブログを
ずっと見ていたんです。


(出雲大社さんの一番のパワースポット。
ご本尊様裏。)



話をめっちゃ端折りますが



その後
昨年くらいから
南城さんが
<自分との向き合い方>について
発信されていて





また、受けたい!と
「自分が愛おしくてたまらなくなる
メール講座」愛たま講座を受けたり、
Aitamaオンラインスクールに
入ったんですよね。
(色んな角度から
自分のことを知るのが好き)



(何度も同じことを
繰り返してしまう再配達の話とか、
前からされていたけど
ようやく受け取れるように。
自分じゃ気づけないんですよね。
なかなか。)



その流れで
ブログ特訓をされるとの話が
あって。



丁度その時に
ビジネスの「ブログから売れる人」の
3つのタイプという記事を
南城さんが書かれていて



これに衝撃を受けました!





……一部抜粋………
私、ブログでビシネスしてる方、
 大きく分けて3種類あるな、と思いました!
 ちょっと簡単に紹介してみますね!
 
まず、
 

①専門家型。
 
 
「うちはこれを扱ってます!」
 
って「モノ」「理論」
「メソッド」が明確にある人。
 
 
ブログ特訓した中では、
 足つぼオタクの丹尾由美さん
 
 
このタイプは、とことん突き詰めて、
自信持って
 お伝えするのが一番です。
 多少偏った考えでもいいんです。
 自分自身が自分がやってることを心から信じて
 突き詰めてる姿に人は惹かれます。
 
 
 
②ライフスタイル型。
 
 
ライフスタイルがそのまま商品になったり
 人から求められて仕事が広がっていくタイプ。
 私の周りでは、片岡彩さんかな。
 自分の愛用品とか愛用ブランドとかが
売れたりするタイプ。
 
 
「その人らしさ」「世界観」が
明確であることが重要。
 「その世界(センス)が好き!」
って人が集まる。
 
 
 
③オールラウンダー(カリスマ)型
 
その人の考えや視点、変わっていく姿、
人生そのものが
 そのままコンテンツになるタイプ。
 

特に「これが得意」が見えにくいので、

 結果が出てないと、注目されにくい面はある。

 文章力や切り口の面白さやビジュアルなど
 何か「人が憧れる要素」が明確だと
うまくいきやすい。
 

もちろん、
ミックスタイプみたいな
「上手くいってる人」も
 いると思うけどね。
 

まあ大きく分けたらね。

 
 
自分のタイプが分からない人は
 多分、この中で憧れるもの、じゃない、
やつです。笑
 
③タイプが一番多そうだけど、
一番難しいってやつよ。


……抜粋終わり……



わたし、
めっちゃ①の専門家型に
憧れるんです。



でも、占星術が好きなのは、
星の動きが好きなのではなくて



人を理解するためのツールとして
使うことが好きなんですね。



だから、星の動きに合わせて
全部しないし
(した時もあって、
星の動きに合わせたら
上手くいくんですよね?!って
いう姿勢では
全然ダメなのを体験しましたガーン)



新月、満月とかも
そんなに気にしていない!
(そうなの?!びっくりって感じですよね)



星の動きは
自分が切り替えたい時や
よりよき未来のために
自分で決めて
行動するために使ってる…



一番はやっぱり
「今の」自分を知るために
占星術を使っていますおねがい




自分のタイプは
憧れるものじゃない
って確かに!!








先に南城さんの
ブログ特訓を受けた先輩方で



「ビジネスも自分と向き合うもの」
だから、
ブログ特訓を受けましたと
言っていた方がいて



わたしも
ビジネスから、
自分と向き合いたいなと
思いました。



憧れていた
①の専門家型 ではないなら
わたしは③のオールラウンダー型だ…



そして、
オールラウンダーは
「これが得意というのが
見えにくい」から
結果がでていないと
注目されにくい面がある




と書いてあるけど、
わたしがが占星術で言いたいことを
blogに書くのが本当に難しい!




すごい結果を出していないと
説得力がないかなとか。




長くなったので
続きます!!





次回鑑定は、8月末より
募集します。

こちらblogとLINE公式から

LINE公式へのご登録はこちらから

お願いします!(女性限定)

@068hrrvyで検索