昔から、思い込みが激しいと人に言われてきました。1度そうと思ったら、それにしか見えない、思えないと思うことが確かに多かったなと今なら分かります。
 
自分軸になり、自分をクリアリングしたりして整えていくと、この思い込みも外れてきました。
 
しかし、この思い込みがまたムクっと顔を出してきてしまった出来事がありました。
それは、買い物をしていた時に、娘がスパンコールが着いた服を着たいと私に言った時でした。幼稚園でみんな着てるし、触ると色が変わるから欲しいと言ってきました。
 
初めは「えー!!スパンコール??洗濯したらすぐに取れそうだし、取れたらなかなか着けるの大変じゃないかな?引っかかったりもするかもだし危なくない?うーん、、、、」すぐにいいよと言えない私がそこにいました。
 
娘が持ってきたのは、ユニコーン🦄の柄のスパンコールのTシャツでした。娘も私もユニコーンが大好きです︎‪💕🌈
めちゃくちゃ可愛いし、そでに小さなフリルっぽいのが着いていて可愛い。娘は欲しいの一点張り!確かに可愛いし、娘にもとても似合いそう、私の中で会議が始まりました。やっぱりスパンコールはすぐにとれるんじゃない?そうは言っても、うーん。
結果は、、、購入することに、娘はおお喜び。「ママ本当にありがとう︎‪💕大切にするね」って言ってくれました。
 
よく考えてみたら、1度もスパンコールの着いた服自体買った事ないし、すぐとれると思ってるのは私の思い込みだと気付いたからです。
 
実際取れないように気をつけて、ネットに入れて洗濯してみると、7~8回洗ってもとれていないし、干す前にかならず、スパンコールを整えてから、干していれば、問題無いこともわかりました。
 
やっぱりすぐとれるんじゃ?は私の思い込み、被害妄想でしかありませんでした。思い込みも外れたと思っても、今回の出来事のように、ムクっと出てくる事があるのですね。
 
気付かせてくれて有難いと感謝し、この思い込みを手放しました✨