アメリカから、癒しちゃんが一時帰国したので、早速会いに行ってきました✨
癒しちゃんとは、織姫、彦星で有名な七夕様のように、1年に1回しか会えないのです(泣)。
 
彼女は、駐在生活がとても長く、駐在生活のプロです。学生時代からの付き合いで25年以上(笑)
 
アメリカにいたはずなのに、いざ実際に合うと「あれ?1ヶ月前に会った?いゃ、1週間前?」みたいに癒しちゃんが、ずっと日本にいる感覚になり、面白いね、不思議だねっていいながら、2人で笑い合いました。離れていてもZoomで話してるからそーなのかなって。
 
カフェでお互いの近況を話して、ランチまでまだ時間あるから、少し外に出て歩こうかという話になり、お店を出て、どこに行こうかなと思っていたら、「神社⛩️いく?」って私が提案し、癒しちゃんも、それいいねとなり、東京大神宮に行ってきました。
 
行く途中に、癒しちゃんが「そう言えば何かで、神社に行くといいですよ」って言われたんだ〜って思い出したらしく、なおかつ、この東京大神宮もネットで見てて、実は気になってったって言って、私もなんで神社行くって言ったのかわからなくて、私じゃない人が言った感じがあり、あー私が彼女にメッセージを伝えたんだと感じました。
 
大神宮に着いた途端、太鼓が聞こえ、歓迎の合図がありました。とても有り難いし、素敵なメッセージもそこでもらえ、ここに来るの、は必然だったんだと感じました。
 
昔からの大親友の大切さ、有り難さを改めて感じた1日でした。癒しちゃんありがとう︎‪💕 大好きです💖