娘を幼稚園に送り、家への帰り道、ふと、アーシングに行こう!って思い立ちました。
 
早速近くの緑地へ行き、ベンチに座ると斜めには犬を連れたご夫婦、目の前には遠足に来ていた小学生達がいました。
 
私は周りを気にせず(笑)サンダルを脱ぎ、いざ足を地面へ。
土がヒンヤリ冷たくて気持ちいい、背後からは水のせせらぎが聞こえ、自分の体から要らないものがすーっと出ていく感じがして心地良く、その後ビリビリ、ジンジンして来ました。
 
足の土をとりあえず手で払い、そのままサンダルを履いて散歩へGo。鳥のさえずりが聞こえ、緑の木々がいっぱい、マイナスイオンい~っぱい吸い込んでリラックス、最高!!
 
途中の広い場所でふと、過去生で踊っている、舞っている自分のビジョンが見えて、踊りたくなりました。ここで踊っちゃおと思い踊り始めようとしたら、保育園の園児達が先生とやって来たのが見えたのでここで踊るのは少し違うなと感じ、そこで踊るのはやめました。
帰り道やっぱりまだ踊りたい気持ちがおさまらず、ちょっと高台になっている所で人から見えにくい場所に行き、踊りました。何も考えず、感じるままに踊ると解放されて気持ちいい。
 
仕事や、やる事等に追われてあまり時間がとれない人が多いかもしれないけど、ちょっとの時間でもアーシングや木々のある場所で深呼吸するだけでもいいから、自分がリラックスできる時間が作れたらいいなと思います。海がとっても大好きなので海が近かったら、即行って、足を水につけると気持ちイイし、最高なんだけどな。