↑↑↑これの続き。

 

 

私はタイトなシルエットのお洋服が着たいわけなのですが、そのためにはこの豊満になってしまった産後のボディをシェイプアップしなければならないわけなのです。

 

 

が、しかし!!!

 

 

私は怠惰でものぐさな人間です。

第一子の産後、骨盤ケアのために整体に通ってみたものの、カイロプラクティックが合わず(ポキポキするの嫌い)に行かなくなってしまいまして。

自分で運動したりマッサージのセルフケアしたり……というのは全く続いたためしがないのです。マタニティヨガも1回しかやれなかった(笑)

(唯一会社員時代にやっていたダンスは数年続きました……)

 

 

 

そんな私が選んだのが、新宿御苑にあるフットケアサロンのアシタスタイルさん。

 

産後の体型戻しとオシャレな靴が履ける足づくりを「歩くだけ」で同時に叶えられるということを教えてくれた、夢のやうなサロンです。

 

 

 

{B4E019FA-036E-4732-B881-A86A87474585}
ドルチェ&ガッバーナの靴ラブ

 

 

 

 

私の足と靴のことを書こうと思ったけれども、なかなか難しいなぁ。

前提として、私がシューフィッターさんにフットプリントをとってもらって靴を買い始めたのはここ最近のこと。去年の春だったかな? 小田急ハルクのスニーカー売り場で、シダスのインソールとパトリックのスニーカーを、足の計測のもとシューフィッターさんに見繕ってもらって購入しました。それまでもコンフォートシューズを購入して履いていましたが、スニーカーは初めてで、しかもコンフォートシューズでもないのにそのフィット感に驚き。これまで買ったのはコンフォートシューズとて、足に合ってなかったんだなーって初めてわかった(笑)

 

その時買ったスニーカーがコレ↓

 

{E6713D34-8DB8-4072-B437-BCA95CEF30FA}
 

 

 
まー、それでも本当の本当には私の足にはぴったりきてなかった。そもそもの骨格と筋肉が衰えてますからね。それも原因は、それまで履いていた靴の影響と歩行の習慣によって、です。
 

 

 

今年9月、臨月の時に初めてサロンへ行き、セミナー受講後3Dインソールを購入。その後手持ちのスニーカーに装着して歩いてましたが、おかげさまで安産になりましたよ。骨盤底筋が鍛えられますのでウインク

すぐに筋肉ってつくんだなーってびっくりしました。歩いているだけなのに!

 

 

さて、「幅狭甲低」の私の足だと履ける靴があまり売っていないのですが……

それは日本では大きく作られてる靴が多く売られているからとのこと。ぶかぶかな靴が多い。

 

でも、足づくりが進むと、一般に売られているあらゆる靴を履きこなせるようになるんだって!!!

 

 

 

{3660AE0B-983E-40DC-AE73-88BF816E5276}
ルブタンの12センチヒールも夢じゃない……かも。爆笑
 

 

 

 

体型が戻って、戻るどころかシェイプアップされて、美しくカッコイイ脚になって、体幹が鍛えられて……っていう自分の姿を想像したら、新しくやりたい事が思い浮かんでしまった!

実現できたら良いなラブラブ

 

 

 

 

 

 

{2F731A9D-CF85-4B36-B6BE-F1030CCDC7EB}

余談ですが、この写真の1番右にいる人、わたし爆笑 5〜6年前と思われます……

 

この時の体型に戻りたーい!!!