わが家は今年の2月で結成3周年目だったわけですが、着物友達のまこもさんが、私のために結婚パーティーを企画してくれ、それが3月にとり行われました。神か。(そして数ヶ月たった今アップするっていうw)
 
なんと、まこもさんを始めとする着物仲間が衣装を揃えてくださり、諦めかけていた(でも諦めきれない)振袖を着せてくれたのです!! 神か。(2回言った)

実は、まこもさんから連絡をもらったタイミングは、「あー、結婚式どうしよ。もう振袖とか着られないのかな……(涙)」って考えている時だったので、ほんと天が願いを聞いてくれたーーーーー!!!!っていうレベルでびっくりしましたw
 
そして、パーティーに参加してくださった皆もアンティーク着物を中心として着物でめかしこんで来てくれて……本当に夢の空間でした。うすらぼんやり思い描いていた、「結婚式にみんな着物で来てくれたらなぁ〜」っていう妄想が現実になった瞬間でしたよマジで。しかも私は何もしてないのにwww
まこもさんが幹事で全部やってくれました。マジ神。
 
それで、旦那さんにも紋付き袴を着てもらって、息子にも着物を着せて。
 
着付けは近所にある美容院でヘアセットと一緒にやってもらい。
婚礼の着付けや髪型は、「KIMONO姫⑦晴レの日編を美容師さんに見せてやっていただきました! 美容師さんがアンティーク着物に慣れてなくてもKIMONO姫があれば大丈夫。
(太田莉奈ちゃんが可愛すぎる↓)
 
会場は、九段下にある学士会館のレストラン。


 



この時妊娠4ヶ月くらいかな。悪阻もなく、食欲もあってわりと元気でした。

(Photos by ねぎさん)


そして黒引き振り袖も着たくなった……(笑)
 
写真をいっぱいもらっていたので、ちょっとづつご紹介していけたらと思います音符