いよいよ本部勤務一日目。


上司が来るのを1時間待ちました。来ました。


当然のごとく私に割り振られた仕事はまだありませんし、自発的に行動するにも何をすれば良いかわからなかったので、


「私は何をしたら良いでしょうか?」



「無いんだよ。じっとしとけってわけにもいかないから、ほかの人になんか教えてもらえ」


で、ほかの方に


「何かお手伝いできることがありますか?」


全員「無いなあ・・・」




一日特に何もせず終わりましたよw


すごくつらいですこれ。社内ニートってやつですか?




ただ、私が社会人として未熟なのは理解しているつもりなので、「もしや私の自発的な行動スキルが低いのでは」とも思いましたが、普通の人はこのような右も左もわからない状況下で、自分で仕事作ってテキパキやれるものなんでしょうか?


私の意識の低さが原因ならば、経験で補えるようになるのでしょうか。


明日も不安です。





まぁここからは明るくアニメのお話です。


今季の深夜アニメも豊作でしたね!もう最終回を迎えたタイトルもあって寂しいです。


毎季のことですが1クールで9話くらいになると次が気になって逸る気持ちと寂しさのモラトリアムですw


ただ私の今季No.1候補のスペース☆ダンディは2クールのようです。胸アツです。



しかしながらアニメというだけで理解され難いのが現状なのですけど、面白くてもアニメだとダメなんですかね?


「ドラマは良い」けど「アニメとかキモい」


アニメーションのほうが自由度が高くて、俳優ではできないような面白さがあると思うんですが。


女の子もすごくかわいいですし。笑




大人になると変なしがらみが多くて大変です。