先週、姉とランチを食べに行ったのだけど、

姉が、どこか穴場を見つけたい!と言って見つけてきたのが

ほんと、隠れ家というか、

素敵なところでした。


又来たいね!ってなった所。

本当に今の所私達には、ナンバーワンな所です。


街を一望できる 山の上の 一軒家…にみえて

隠れ家カフェでした。


民家に見えるけど、扉を開けると もう、そこは 落ち着いた 空間。

窓辺の席に座ると、街並みが。夜来たら綺麗だろうね、と。


おしゃべりしてても、周りに聞こえない、気を使わなくて良い、

造りが重厚で

家具も 恐らく高い 立派なもの、


しかも、お料理も 手が込んでるんです。すごいんです。

70代?のダンディーなオーナーさんが 1人で何もかもやってて。


すっかり気に入った私達は、

帰り、寡黙なオーナー   さんと帰り際 少し話をしました。


そして、今度は夜来ます!っていうと、

夜は 予約して来てね、と言われました。

1人で なにもかもやってるから、

席も少なく 精一杯の様で。だから、

お喋りも 周りに聞こえることなく 

ゆったり話せたんだ。


とにかく次は、夜景を見ながら。姉と2人、

帰りの車の中で、


いいなあー、と二人  あの店とマスターが、ほんと羨ましくなった。


旦那が出張の時に、行こうかなと2回目をたのしみにしている私なのでした。