アークTTの難易度上げ

テーマ:
上位BFキャンペーン
岩餅棒の需要はあるものの
すっかり募集がなくなってしまいました
このキャンペーンは募集があればまだいいのですが募集がないとなると
ソロで高難易度に挑めない人との格差が激しく
つまらないと感じてる人も多いのではないかと

それから、
やりたい事や集めたいと思ってる物でも
繰り返されるキャンペーン効果により価値が下がってしまったりしますからね
岩餅棒含む武器素材だって昔より安く金策するには微妙になってしまい
キャンペーンなどどうでもよくなってる人が増えたと感じます

最近ではウマウマとかありましたがキャンペーンをHQ化して延長するのではなく
新しい内容にするべきだと思うのです
キャンペーンを必要としてる層がログインしたくなる内容であってほしいですね
キャンペーンのタイトルに復活応援的なワードが使われていても
あんまりターゲットに届いてないと思うのですが気のせいか...

上位BFキャンペーンの現在
金策に向かない岩餅棒のせいで違う遊び方を始める人もいるようです
変なお試し期間の到来?
固定で話を聞くと変なソロ戦法を編み出しているようでした
とても気になります

私はなぜか唐突にアークTTの難易度を上げようと思ってしまい突然の実行タラー

やはり難易度上げると危険がふえます
最初の突撃で範囲攻撃された場合
フェイスのプロシェルが遅いと綺麗にフェイスが消滅し上の写真のように
開始からフェイスが1〜2体になる事があります
こうなると勝てないと思ってしまいますよね

しかし、忘れてはいけません
アークTTは広場から出れないということを(笑)

他のBFは戦闘不能になるまでタゲが切れません
アークTTは通路に入ればタゲが切れてフェイスの当て直しが可能です
つまりこのBF
自分が一撃死しない限りは地味に削り続けることができてしまいます

最初はすぐに呼び直して再突撃
その後はフェイスが消滅したら呼び出しリキャがくるまでペットに任せたり適当にやり過ごし
メテオタイムなど危ない時は通路に逃げこみです

アークTTは「怯懦」であの広場から出れずワープで距離をとる挙動をしておりますが
こちらも怯懦の挙動で戦っておりますw

やってみると面白かったのでしばらくアークTTと遊んでいるかもしれません
時間がかかるし効率は悪いんですけど
強い敵を倒せると金策とはまた別の価値を感じるというか
今日の大箱は普通連戦で取れる大箱より嬉しかったです