ふと思いました
倉庫がLS装備してるのを見たことがない
常にソロで組むこともないし仲間がいなくて当然なのですけど急にLS装備してる姿を見たくなったのです

そこで一人LSを作ってみようとバス港のパール売りnpcを訪ねました
この店に入る事ってあまりないですよね
こんなの売ってたんだ〜と店内をジロジロ見てしまうタラー

LSを作るには名前を決めて適当に色を選べばいいだけです
しかしやってみると...キャラの名前と同じで使われてるものは登録できず??
何回もやり直しに
登録の判定でやり直しになると色を選ぶところからになるので面倒でした

今までもLSを作ったことがあるけど昔のことですから即登録できてたと思います
やはり時間が経つと使われる名前が増えていき
キャラネームのように自由度が失われていくのだろうか

一人LS作るのにこんなに手こずるとは!
いい名前が思いつかなかったのでまた明日やることにします
サーバー統合で名前はじかれる経験がない人は試してみるといいかもしれないw

初期のサーバー人口は夜でも150人とかだったと思います
人が増えたのは外人さんが入ってきてからだった記憶
初期LSは非常に短い名前でした
今は長いLS名前にしないとダメなのかもしれませんね