ブンカール散歩

テーマ:
カンパニエついでの散歩
ヒポにまたがりブンカールをうろついてみたり
ブンカはアビセアより先にあったエリアです
しかし、このマップ全体を駆け回るのはアビセアのほうが慣れており
色が違うだけなのに迷子になってしまうエリアなのです

アビセアで見慣れてるブンカの出入口
NPCがいないせいか静寂を感じます
カンパニエが始まると戦場の雰囲気たっぷりのよくできてるエリアですね

ブンカには大きな橋が何個かあり
アビセアでは死闘ということもあってかクエストにFF5ネタ利用のビッグブリッヂの修繕というのがでてきます
FF5のビッグブリッジはエリア名でいいのでしょうが
FF11ではエリア名はブンカールなわけで
アドゥリンの東アドゥリンへ向かう橋の名称もビッグブリッジですが
エリア名は西アドゥリンなので外部から見てるとややこしい名称であるらしい
死闘はアビセアの死闘ですしねタラー

アビセアの赤っぽい色ならここが何処か分かると思うんですが
緑のブンカールだと分からない人が多そう...
アビセアと違い天候が激しく変わることがあり流れる雲が素敵

チョコ堀では春菊が掘れます
鍋素材は使わないんですけどついつい集めてしまいます
和む過去散歩でした

一方、タル倉庫さんは
普通に死闘を楽しんでいるのでした
AD