6人でダイバージェンスに行ってみました
新曲いいですね
内容は...裏ではないけどまるっきり裏と言われてもおかしくないコンテンツです
今までと違うのは新コンテンツのくせに裏に慣れてるせいで全く恐怖感がないこと(笑)

雑魚処理しながら北サンド入口へ向かい
大ボスらしき石像を倒し個人報酬をゲット後
モグハウス方向にひたすら進み黄金マスクの姿を見たところで終了
全てを処理しながら進んでしまうとNMらしき敵と戦う時間がなくなってしまいますね
6人だとそんな感じでした

称号はあっさり取れそうでした
少なくともジョブマスターPTならすぐ取れると思います
しかし素材集めがメイン内容のためフラグがあれば安心で快適というわけでもありません
何度も通わないといけないのはまさに裏
どれだけ通えるが重要

大ボス倒すと庭で報酬リストを見ることができるようになります
初突入のため1ジョブしか見れないのが悲しい...
七支公素材が3個もタラー
そして安くならないギルド素材も含まれてます
足具とは?↓
貨幣集め並に頑張らないといけない
あとはNMからの直接ドロップがあるかですな

そして感想とか色々↓

希望ジョブで突入しないと強化が出来ない問題
盾と白がいないとやりにくそうです
でも希望ジョブで突入しておかないとならないためジョブのローテーションが必要
つまり全員が【盾】と【白】をやれないと上手く回せないことになります
盾か白じゃなく盾と白ですからね

そんな盾白が自由自在な固定は稀なので固定でも我慢が必要になると思います
時間をかけてゆっくり突入サポートしていくことになると思われるタラー

元々、裏は専用LSや固定さんの世界
すぐに野良募集がなくなると予想します
固定補充をみかけたら応募してみるのがいいと思います
エンドコンテンツなのでベガリーやオーメンと同じくフラグが配られることはないと思って動いたほうが良さそうである

敵の強さはいい感じでしたので難易度に問題はなさそう
やりやすい難易度なのに募集がない(あっても60時間縛り)なのは少し残念

ゆっくり進行なダイバージェンス
旧裏みたいにギラギラしてる人とかいないので裏との違いはそこです
見た目まるっきり裏だけど
確かに裏ではなかったです

でもこの記事はデュナミスのカテゴリに突っ込んでおくことにしますw
AD