ギーヴダブレットをゲットしてしまい怪しげなロックスタイルになってしまった倉庫さん
胴体が男神化してしまってる装備である
または吸収されかかっているような装備です
しかし男神に吸収される時はモヤになるはずでこうはならないはずなのですよ(笑)
同じ男神装備でもトワイライトはすごく真剣な装備に思えましたが
ギーヴダブレットは性能は悪くないものの何だかネタ装備ぎみの笑える装備に見えますタラー

タルが着るとドレスに見えなくもないのですが
ド派手な装備のため他部位をそれっぽく合わせるのは大変
難易度の高いロックスタイルといえるでしょう
後ろ姿もこの通りミッションをやってない人には意味不明な輪っかまで再現されているため
荷物を背負って歩いてる感がありましたw

昔、FFシリーズは11が初という方がいてレイズやリレイズの仕組みを聞かれた事があります
FFに登場するキャラはどうやって魔法を使ってるのかということなのですが...

今考えてみると11に関しては最初から備わってる力としか言えない感じがします
ヴァナ人は女神と男神から生まれてるようなものですのでレイズとリレイズはストーリー通り
女神と男神の力を代表する魔法に思えます

今はジョブポでデスまで使えますので新規だとリレイズにこういう感覚はないかもしれません
男神の代表的な力はデスだと言われても別におかしくありません
ついでにジョブポは拡張しすぎると冒険者が神になってしまいますからね!
要望を出したい人は世界観も考えたほうがいいんじゃないかと思ってます

トワイライト装備の性能を知った時は感動したものです

ギーヴダブレットはどこがおかしいというわけでもないんだけど...なぜか笑えます
AD