CL128セリーヌ(AAHM)

テーマ:
久しぶりのウォンテッド
CL128のセリーヌに行ってみました
HP装備はソロだと使いにくく優先順位は低めですが盾役で使える装備のようです
知りませんでしたけどタラー
需要はあるそうなので一応やってみることに

➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤
ウォンテッドCL128-カラウジングセリーヌ
【Carousing Celine】
写真の通りなのですが
よく考えたらセルテウスはいりません

《必要フェイス》
・AAHM(蝉盾)
・ユグナス(メイン回復)
フェイス2体で討伐します
アークHMが盾で蝉回し
ユグナスがケアル3でメイン回復
この2人がいれば他のフェイスはいりません

余計なことをしてしまうとアビ中でなくても臭い息が前半からくるのとレジれない威力に変化していきます
赤フェイスを呼んでしまうと特別高火力じゃない限り負けると思います

どうしても呼ぶとしたらAAHMの後ろにコーネリアとブリジットとか
ユグナスの後ろにモーグリとかでしょうか...
しかし殴りすぎも危ないと思い
置物入りは1回しか試してません
セルテウスは呼んでもいいけど消滅しますので呼ばなくて良さそうでした
セルテウスはどうせ甘い息で寝てるだけです
ユグナスは余計な事をしなければわりとすぐ起きます

これで大丈夫なのかと思われそうですが
余裕なことをしてしまうと本当に危ないですw
AAHMの安定感は素晴らしくユグナスもソラス(余計な事)がないことで活躍します
ここでの白はユグナス1択に思えます

AAHMが固定してユグナスが距離をとったら自分は削りに入ります
前衛ならばAAHMの連携属性を利用して削れます
ペットジョブならば適度にあてたり離したり
ただし甘い息の後に自分がタゲを取りすぎないように

甘い息の後は自分がタゲられますが
ユグナスは自分を回復するだけのMPがないので気をつけてください
AAHMは素早くタゲ戻しをしてくれるけど強すぎるWSを撃ってしまうと辛くなります
ちょっと弱く撃つのがポイント

意外と黒ソロはやりにくくおすすめできず
黒は逆に距離とらず甘い息をくらいまくりヘイトリセットするほうがやりやすいのかもしれませんw
離れて削るとならるとAAHMの他に連携してくれるフェイスが必要になりバランスが崩れてよくない感じ
学ソロは連携でやりやすいのかもですが黒はやりにくかったです

召喚ならラムウで余裕な削りが可能
前衛と違いタゲとっても消せばいいから楽です
ただし召喚も余裕な弱体履行しないよう気をつける必要があります

とりあえずAAHMとユグナスを呼び出し
後は好きに削ってくださいという感じのHMでした
このフェイス2体を持ってないと明らかに難易度が高いNMだと思います
そこだけが問題です
➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤

8戦してみましたがハズレでした
キャンペーンの時にやれば良かったと軽く後悔
暇な時にフェイス更新を狙ってチャレンジしてるかもしれない(笑)
あとの3枠にふさわしいフェイスはいるのだろうか...
AD