倉庫さんのまとめ

テーマ:
すっかり箱開けキャラになってしまってる倉庫さんに見えますが金策で忙しいです
何かを出品する日々
振り返るとLV99までで面倒くさかったのは色んな所を回らないといけない限界3くらいで
その後はあっという間にLV99でした

その後、タル倉庫時代はIL装備がソロで取り辛い頃だったのですが
星唄進行はルオンまでならIL低くても可能で
セルテウスが手に入ると大幅に戦力がアップ
そしてオボロ武器などのフラグをソロで取ることができるようになりIL119に到達しました
今年になってからはオーメンでAF+2になり
そのせいで金欠が続いてます

何というかオーメンはソロで入れても上級者のギルを回収するコンテンツですから
ある意味、倉庫にやらせるのは失敗といえるのかもです
強くはなれますが思った以上に初心者にはキツイ金額だと思いました

話を戻しソロのみで進める場合はジョブによってフラグの優先順位が変わるのと
今はアンバスの進行具合で金策も可能ですから出来る事が変わってきそうです
一つの事にこだわってると進むのが困難になるので柔軟に考えないといけません

問題はやはりコミュニティ部分でして
LSコンシェルジュは登録されてても時間が合わないところばかりで上手く仲間を探せない状況
夜活動でも早い時間に誰かいるのかもしれませんがLSコンシェルジュからは読み取れませんし
難しい選択に感じます
1つ選ぶだけなのに非常に難しいw

メンバー募集のサチコよりLSオーナーをサーチできるようにしてほしいという意見を聞きました
それはそれでオーナー用の倉庫を使われるとかの問題もありますが
まとめ役と話さないと始まらないものってありますから言ってることは分かります

つまり初心者視点だとどんなリーダーがいて
どんな活動をしてるのかがプレイしているだけでは全く伝わってこないので他プレイヤーに興味がなく
仲間を作ろうと思わない状況が長く続いてしまうということもあります

今後LSコンシェルジュが上手く機能することを祈ってますタラー
AD