満月のボド旅団

テーマ:
チョコ掘り中に満月を眺めるボド兵を発見
カンパニエは世界観的にも面白いコンテンツ
しかしIL119になってから獣人軍と死闘を繰り広げることもなくなり
ミッションが終わって平和に近づいたといえますが寂しさがあります

ところが獣人の存在が忘れ去られることはなく
最近ではアフダルスの作ったミニマム人形の獣人たちに苦しめられる冒険者なのであった
人形だから本物の獣人にはないギミック満載
本物の獣人軍と戦いたいのですが無理は言えませんし

でもこうやって新規さんに獣人の強さだけは伝わっていくのでしょうね
今のヴァナだと新規さんはカンパニエの将軍や部隊名や構造覚えるまでにはならないので
世界観に弱いまま引退していく方もいると思います

新規さんで15周年エミネンにあるような昔話しが好きな方はカンパニエについて聞いてみるといい会話になるかもしれません
・まずどうやって戦闘開始するのか
・雑魚一匹倒すのに何人必要か
・ボスを倒すのにかかる時間は
・NPCが参戦してない時の戦い方
・そもそもアタッカーはどうするのか
・MPは足りていたのか
・一撃死の頻度
・衰弱中の動き方
・赤がいない時の敵将軍の脅威
・最強の敵将軍は
などなど...

書いてると色々と思い出してしまいますねタラー
AD