今週のアニバーサリー鍵
メインキャラの当たりはジュノドレッサー
比較用にマネキンと星辰儀を設置してみました
55個収納できる大きな家具です
属性値が高く1階に置くと応援効果が変わってしまうこともあるようなので
属性値が無関係の2階に飾ったほうが良さそうな家具である

実はメインキャラはモグハウスの収納がスカスカで空っぽぎみ
それを考えると大きなクローゼットがあるのは不自然かもですな...

持ち歩く鞄にはそれなりに物が入ってますがモグハウスの収納は
・あまり使わない預かり帳
・ミッション報酬
・バロラス一式
・貨幣と岩餅棒が各8D
・まだ捨ててない(捨てれない?)装備が12個
・マネキンが着てる装備

たぶん物が少ないほうだと思います
岩餅棒は各10D(計30行)まで保管可能な自分ルール
それ以上は売るか使うか捨てる決まり
貨幣は100にしてしまえば大量に保管できますし今のところ上限を考えてません

■マイバッグ➞チョコ掘装備/後衛装備(メインジョブの装備中心)
◆サッチェル➞前衛武器/AF預かり帳/アンバス預かり帳/釣竿/エプロン
◆サック➞後衛装備中心/ロックスタイル装備
◆ケース➞薬品/トリガー/矢とか消耗品/強化素材関連(売却用アレキ含む)

AFとアンバスの預かり帳は持ち歩くスタイル
後衛武器とFC装備とアクセサリー類は装備鞄に突っ込み
後衛の装備はマイバッグに入れっぱなしの物もありますがサックから取り出して使うかたち

書き出してみると
ほとんど全ての装備を持ち歩いてるのにバロラスだけ金庫に入ってる謎w
後で何とかするかもしれないタラー
ヘルクリアは元々オグメが不完全だったためアンバス装備に出番を奪われた物があり一旦処分
今は倉庫に無地のヘルクリアを保管してる状態

収納で苦しんでる方はキャンペーンが始まるまで本気で整理整頓してみるといいと思います
8月の状態を考えると11日まで募集が少なく効率悪いと思いますので今がチャンス
AD