まずはトリガー不足から

テーマ:
過去バスに飛ぼうとして過去グスに到着
けっこう無意識に飛んでたのでびっくり
普段グロウベルグ側の本に飛んでチョコ掘りしてますのでそれの影響
せっかくなので滝を撮ってみました
バスに向かうついでに上からも
グスタは高低差のある景色を撮れるところが好きです
初めて外に出た時はただの荒れた大地でがっかりしましたが今ではバス人らしく感じます

フォーラムを見てみたらバトルコンテンツのカテゴリにオーメン集まらない的な意見を発見

参加者の王トリガー消費をやめれば集まりやすいと考える人もいるわけです
それに対し参加者の王トリガー消費がなくなると集まらなくなるという意見があり
つまりどっちの意見を取り入れてもオーメンは人が集まらないということなので
これについて話し合う意味はない気がする(笑)

まずオーメンに人が集まりにくい問題は
突入トリガーの自由度が低いことにあります
その時間の参加者が極端に絞られるというのを解決しないとどうにもなりません

それをクリアした上で集まらないのであれば
・希望品ない人が周回する意味
・ソロでやり続けることについて
を考える必要がありそうです

王トリガーについては今ではなく
リンバスみたいに本当に誰もいなくなった時に考えたほうが良い意見が出るでしょうね
中途半端なことをしても後でまた調整することになるのでプレイヤーにとって今は放置が安全に思えます

そして今考えたほうがいいのは
・募集条件
いつもと変わらずこれだけな感じがする

もう一つ言うなら
・オーメンそのものの面白さ
について話合ったほうがいいかもですねタラー
どこが面白いか聞かれてもよく分からないのがオーメンだと思います
もうちょっとボスルートに派手な見どころがあっても良かったと思います

中ボスは無駄に見どころになってしまったと思うんですよw
次の層がごく普通というのもバトルコンテンツにしては気が抜けますし
この辺の評価はどうなのかなと
例えば誰かが4層にボスを!と言い出して設置されるとしたらやはり面白さは変わってくると思う

一層ごとの問題点や面白さを考えていったほうがオーメンは良くなると思うのです
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