万魔殿

下層をウロウロ
トンネルが窮屈に感じるモルボルタラー
そろそろお盆も終わりますのでキャンペーン強化期間でも静かになるかもしれませんね
忙しくてもダークマターだけは忘れたくない平日が始まります

予定がなかったので適当な日でした
箱から万魔殿の鍵が出たから行ってみるか...という感じの適当な過ごし方
パンデモは倒すと次々とアトルガンNMに変身していきますが
今やパンデモの怖さは強さではなく
変身後に雑魚から受けるオートアタックの硬直で抜刀できなくなることでしょう(笑)

ソロ討伐が普通になってきておりますが
やってみると硬直が凄まじい
全ての雑魚から殴られた後じゃないと抜刀できないため地形にハマって動けなくなったのかと思うほど固まりました

島(エスカ)の雑魚からわくNMでも思うことで
どの向きでも自動でタゲってくれればいいんですが
敵の大きさから考えても自動でタゲ変更できないことも少なくありませんよね

さらにフェイスがスリップで倒してしまうと自分がNMを沸かした扱いにならず
沸いた瞬間にNMがフラフラとどこかに行ってしまいます
たまに島で放置されてフラフラ歩いてるNMを見ますが沸かせた人が負けたのではなく
NMがフラフラと雑魚多い所に突っ込んでいき追いかけることが出来なかったが正解だと思ってます

パンデモも激しくタゲ切れ→タゲり直しの連続なわけですが特に巨大NMが続くケルベロスのあたりは硬直が酷いです
元々あの大きさの敵はソロ用じゃないですしね
一昔前まで戦車(魅力?)がどうのこうの言われてたと思うのですが
そんなことより硬直があせる
しかし硬直はどうにもならないようですし
自分が殴らなくてもフェイスが回復行動してくれるようにならないものかと思ってしまいます

戦利品はマルシバースコリアが 1個と普通の素材でした
自分からやる機会のないNMなので良い経験になりました
AD