今まで上位BFは難易度「ふつう」まででしたが一段階上の「むずかしい」に挑戦するようになりました

最近キャンペーンとか
楽なことしかやってなかったので少し強い敵と戦いたかったこともあっての挑戦

まずは【少女の傀儡(むずかしい)】を連戦しまくってます
一番最初に難易度ふつうをクリアしたのがこのBFなのでここから始めてみました

黒/赤での突入

残り8~9割の時に前衛フェイスが消滅しやすいものの
そこまで削ってしまえばマラソンで押しきることが可能でした
今のところ負けなしで連戦できてます

タイムはフェイスの湾曲連携の頻度によりますが8~10分
難易度ふつうが安定してきた頃のタイムに近いと思います
一段階上に挑んでみても時間的に昔と同じようなものということになります

そして「むずかしい」では装備がすごく出やすくて感動しました(笑)
装備は今ではリクレーム行きだけど
ソロにとってエミネン券はバカにできない重要アイテムです

《使用フェイス》
・アークEV
・ヨランオラン
・アシェラ(ディスペル)
・セルテウス
・スカリーZ(湾曲、闇連戦+イレース)
に落ち着きました

《注意点など》
イレースが足りないと早い段階でフェイスが消滅します
ヨランオランはケアルが先になるのでイレース役が必要
後衛で行くなら氷が効きやすいため湾曲連携があったほうがヘイト的に楽です
湾曲か闇を安定して出せるのはリリゼットIIかスカリーZになります
どちらかというとイレース使えるスカリーZのほうが安全

半分までは殴ってWS撃ちながらでも戦えます
後半はなるべく離れるのが良さげ
8割まではほんとに余裕でHPMPが全快に近い状態なのですが
9割くらいの範囲1発で前衛フェイスが綺麗に消滅しますw
アシェラとヨランオランは生き残りやすく
運がよければセルテウスも残るかもです
そこからはグラビデ入れて氷56ジャで即押しきるやり方

自分は範囲食らってもフェイスほど瀕死ではないので差がありすぎると感じます
防御差は前から思ってますが難易度むずかしいになるとさらに極端に分かりやすく…
粘りながら戦えるバランスにすべきだと思うところが沢山あります

2月の風水弱体も極端な層が目立つかたちになってしまってるので問題あるといえるでしょうね